※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

旦那の一言にムカッ。旦那に育児って本当大変だ…って言ったら、そりゃそ…

旦那の一言にムカッ。
旦那に育児って本当大変だ…って言ったら、
そりゃそうやろ。の一言。

労いの言葉くらいないのかと思ってしまいました。
オムツ替えもこわいだの、せっかく寝てるのにツンツンしたりして起こす、 寝かしつけてと言ったら抱っこ片手でやって筋トレだの、危ないしやめろ。

アパート帰ったら、プラス旦那の世話とか死にそうです。

コメント

あやの

流石にそれはイラつきますね
だったら全部やってみろと思います😡

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ですよね!こっちは24時間なんやぞ💢💢💢ってかんじです。
    今度強制的に出かけたいからみててと言ってみようかな。

    • 9月18日
  • あやの

    あやの

    全然それでいいと思います🙆🏻‍♀️
    ママだって息抜きないとやってられん!!です!
    なんで同じ親なのにママとパパでこんなにも差が出るのか世の中謎です😡
    痛い思いして産んだのはこっちなのに他人事かよお前も親だろ!と思いますよね(笑)

    • 9月18日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ほんと仰る通りです😭😭😭
    旦那は実家に来ても娘を数時間しかみてないし、それくらいならギャン泣きしたってかわいいもんでしょうね。
    わざわざ起こそうとしたり、筋トレがてら抱っこっておまえは子どもか💢💢💢ってかんじです🤬

    • 9月18日
はなかっぱ🌷

旦那の世話はしなくてヨシでーす!
赤ちゃん優先で💕

「俺のことは?」みたいなこと言われたら、
「赤ちゃんのお世話大変って言って、そらそうやろって言ってたやーん(^ ^)自分のことは自分でよろしく🙌🏻」
って言ってやりましょー🤣

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ナイス返しですね💓✨
    言われたら、そのまま言ってやります✨笑

    • 9月18日
さなえ

それはムカつきますね!
どれだけ大変か知らないでしょ?って思いますよね。
うちの旦那も、労いの言葉なんて全くありません(笑)
めっちゃわかります!
子どもだけでいっぱいいっぱいなのに
旦那の世話なんて…無駄な労力です(笑)

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ですよねー💢💢💢ほんと、何その返し💢ってかんじでした。
    逆にわたしのごはん準備とかして欲しいくらいです笑

    • 9月18日
5ままちゃん

うちもこないだ、夜泣きがすごいんだよね。。と言ったら。

へー。なんでだろうね。


と言われ、撃沈しました。

へー?じゃねー
他人事かよ!みたいな。

労いの言葉ひとつは欲しいですよね!!

大変だよねとかだけで、救われる時あります。。

  • ひよこママ

    ひよこママ

    へー、ですか?!へーじゃねえよコノヤロ←ですね💢💢💢
    一言、何か出来ることするからね、いつもありがとうとか言ってくれたら頑張れますよね。
    あーそんな旦那が良かった😭😭😭

    • 9月18日
アイギス

私は旦那の朝ごはん、弁当以外は何もしてないです笑
子育て手伝わないならせめて自分のことは自分でやってくださいと言ってます^_^

  • ひよこママ

    ひよこママ

    夕飯は旦那さん、ご自身の分など、どうされてますか?
    うちの旦那、料理は出来なくて…
    自分のこと、洗濯、掃除はせめてやってもらいたいですね😅

    • 9月18日
  • アイギス

    アイギス

    夕飯は外食させてます♩その方が本人も好きなものたべれますし、喜んでます笑

    • 9月18日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    なるほど!私もできないときはそうしてもらお😣💦
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
みぽりん

すごいわかります!
出産してから私も旦那にイラつくようになりました。笑

疲れたー。と旦那に言われて、こっちは週7の長時間労働で、夜中も働いてるんだよー!?って言ってみました🤣

たまには旦那さんに赤ちゃん預けて発散オススメです❣️

  • ひよこママ

    ひよこママ

    イライラしますよね!!
    しかもわかった風なのが1番ムカつきます💢💢💢
    わたしも言ってやろ。
    そして実感させてやる🤣🤣🤣

    • 9月18日
ゆか

同じです。
私は、本当に育児大変で倒れそうってゆったら‥‥
だいたいの人は、それを普通にしてるから、できるやろ!って返って来たから、腹立って号泣してやりました!

産後はストレスたまりやすいからあまり無理しないで下さいね⭐

  • ひよこママ

    ひよこママ

    ええ?!それはあまりにも返しとしてはナシですね。
    号泣したくなりますよ…
    わたしなら家出しそう…

    ゆかさんも旦那さんにぶつけられるときはぶつけて、育児手伝って貰うようにしましょ🙁無理なさらず!

    • 9月18日