※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

子どもの特性を考慮して一時保育を検討中。難しいか相談したい。10〜12時と13〜15時の預け方を検討中。

来月初めて一時保育を利用しようと思っています。
時間は10〜15時。
子どもは完母で、哺乳瓶拒否。離乳食の進みも悪いです。そして人見知りが激しく、私と夫以外に抱っこされるとギャン泣きです。
このような状況では、預けるのはやはり難しいですかね?
同じような境遇の方や経験のある方助言頂けたら嬉しいです🙇‍♀️
ちなみに、12〜13時に授乳できるため、実質10〜12時と13〜15時に預ける形になります。

コメント

よしみ

人見知りや離乳食の件は、特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️🙏保育士がどうにかこうにかやってくれると思うので、なんと言ってもプロですから✨(笑)安心して大丈夫だと思います!!
けど、哺乳瓶だけは練習した方がいいかもしれませんね😂🙌🍼

• サキ

サキ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶の練習間に合うか微妙ですが、頑張ってみます!!

• 9月18日
ま

あたしの子もほとんど同じ状態で保育園預け始めました!
完母で育ててましたし、離乳食もずっとべーべーしてましたよ😅

初めての保育園や短時間の保育園はどの子も泣くので、人見知りのない子でも泣いてます!
保育園の先生って本当にすごいのでいつでも笑顔で迎え入れてくれるし、乳児クラスの先生達は毎日赤ちゃんと向き合ってるのでどんだけ泣いてても当たり前のようにみてくれます☺️
状態や気をつけてほしいことだけつたえておけば、あとは大丈夫だと思います

• ま

追加で

授乳のために戻るのは難しいと思うので、粉ミルクですね😫
    少しでもなれて貰えるように少しずつあげてみてはどうですか?

• 9月18日
  • サキ

サキ

同じような方おられて安心しました😭今まで子どもと離れたことないので不安で💦💦
    哺乳瓶の練習頑張ってみます💪

• 9月18日
あまじ

人見知りのギャン泣きは問題無いですが、哺乳瓶拒否は預かって貰えない可能性あるかもです。
離乳食がある程度食べられれば受け入れて貰えるかもしれませんが。

あとは、保育園によるので保育園に相談した方が良いですよ!

• サキ

サキ

やはり哺乳瓶ですね🍼
    練習頑張ってやってみます!

• 9月18日
チロル

その保育園に行かれた事はありますか?授乳に行かれるのに、一時保育を利用されるのは何か予定があるからでしょうか?
私は来月から保育園に一時保育で預け、再来月から入園しますが、一時保育の為に、場所や人に慣らす目的で毎週2回の園庭開放に通ってます!人見知り激しい息子も徐々に慣れてきてます✨
完母ですが、寝る前以外授乳していないので、離乳食もよく食べます。サキさんのお子様はまだ月齢的に授乳が必要ですが、私の行く保育園は哺乳瓶拒否は預かれないと言われてましたよ。
授乳しにお母さん来られても、また置いて行かれると子供にはとても酷だと思います!

• サキ

サキ

保育園はまだ行ったことないのですが、復職セミナーに参加するために利用します。(復職自体は春なのですが)主催者に相談したら、「今までも同じような人いたけど、お昼に授乳してましたよ」と言われました。
    でもやはり子どもにとっては酷だと思うので、哺乳瓶の練習頑張ってみます!

• 9月18日