※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

つわりが再発しているか不安で、睡眠に悩んでいます。この状況で適切な対処方法は何でしょうか?


12週あたりからつわりがおさまったなぁと
実感してたのですが、さっきから
軽い吐き気と言うかムカムカと言うか
気持ち悪く具合悪いです( ;ω; )

これはつわりなんですかね?
つわりってあったりなかったりするんですか?

三時間か四時間寝て目が覚めちゃって
夜寝ると全然寝れないです(´・_・`)
昼間に寝ると夕方まで寝ちゃうんですが…
夜眠くても寝れなかったり寝てもすぐ
起きたりと、そういった方居ますか?( ;ω; )

寝れるときに寝るスタイルなんですが
こんな感じでいいんですかね?

コメント

kon.

私は妊娠4ヶ月まで
気づきませんでした😂
なので、そこまで
しんどい悪阻は
なかったです☝️✨
胃がムカムカしたり
ちょっと気持ち悪くなる
ことはたまにありました!

睡眠はh♡さんと全く
一緒で朝5時とかまで
全然寝れなくて
外が明るくなってきた
ぐらいからやっと寝る。
それで変な時間に急に
眠くなってきたり、、、
産休に入るまでは
結構きつかったですが
産休中は寝れる時に
寝て眠くない時は
起きてましたよ〜🎶

  • h♡

    h♡


    え?!
    4ヶ月まで気付かなかったんですか?(笑)
    ママ思いのいい子ですね、♡
    私もつわりは軽い方だったと思うんですが
    たまにムカつきや気持ち悪さは
    あったんですね!♪
    なら、これからもあるかもしれませんね(´・_・`)

    仕事されてたら大変ですよね!
    私今働いてたら絶対きついですもん( ;ω; )
    そうですよね!今みたいな感じで
    私もこれから過ごしていきます(笑)

    • 12月23日
  • kon.

    kon.


    全く気づきません
    でした、、(笑)
    つわりひどいのは
    本当に辛そうですよね💦
    私は妊娠後期の方が
    気持ち悪くなったり
    することが多くなりました😱

    妊婦生活もいろいろ
    大変ですが
    赤ちゃんに会えるのが
    楽しみですよね👶✨
    ゆっくりと
    過ごして下さーい🙌💞

    • 12月23日
  • h♡

    h♡


    kon.さんも鈍感なんですかね?(笑)
    はい、周りが吐きはしないものの
    おぇおぇなって辛い感じでした( ;ω; )
    妊娠後期もつわりみたいな症状になったり
    するみたいですね!お腹も大きいのに
    きついですよね( ;ω; )
    妊娠する前は妊婦さん見て幸せそうだとか
    いいな~と。妊婦さん見るたびに
    内心テンションあがってたんですけれども
    妊娠してみて色々なこと知れました(笑)

    楽しみと怖さと色々な想いが
    いっぱいです(笑)
    ありがとうございます!!
    kon.さんも頑張りすぎんごと
    育児頑張ってくださいね、♡

    • 12月23日
愛♡諒♡mama

私は12週くらいで、つわり終わったと喜んでたら、また再開!
気分がいい日と悪いがありました。
今は6ヶ月で、あと3日で7ヶ月になるのにまたあの時のつわりとは違った気分の悪さがあります(^_^;)
吐くことはないですが、よく食べたものが喉まで上がってきて吐きそうにはなります(;_;)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    私も喜んでました( ゚Д゚)(笑)
    周りと比べてこんなに軽くて
    いいの?て感じでした(´・_・`)
    再開してからずっと続く感じではなくて
    調子がいい日と悪い日があったんですか?
    きっとそんな感じになりそうですね( ¨̮ )

    逆流してるんですかね?( ;ω; )
    大丈夫ですか??
    私も飲んだり食べたりして
    横になるとそんな風になったりしたこと
    2回くらいあります!今のところ。
    気持ち悪いですよね( ;ω; )

    つわりが終わったからって
    完全に終わるわけではないんですかね(´・_・`)

    • 12月23日
ななたく

つわりは終わったと思ったらまたやってきます!!あたしは妊娠後期にもきました。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね( ;ω; )
    終わったからないのかと思ってました!
    まさかぶりかえすなんて思いもしてなくて
    ビックリしてます、( ;ω; )

    あったりなかったりして
    後期には後期でつわりがあったんですか?
    後期になるってのは聞いたことあります(´・_・`)

    • 12月23日