※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

同居が原因で何もかもうまくいかない。やはり無理なのかな…

訳あって私の実家で暮してるんですが、私の両親と旦那の関係が悪いわけでもないし、夫婦関係が悪いわけじゃないのに何もかも上手くいかない…
やっぱり同居って無理なのかな…

コメント

トモモ

うちも同じです!何かあると間に挟まれて両方にきをつかって毎日胃が痛いです😰
だからって家出れる状況じゃないし…
すみません、アドバイスになってなくて💦

• さっちゃん

さっちゃん

そぉなんです!
    家出れる状況じゃないのに💦
    次から次へと悩み事が…

• 9月18日
momo

こんにちは!

私も実の両親と同居しています。

何もかも上手くいかないとは例えばどのような事ですか?
差し支えなければ😊

• さっちゃん

さっちゃん

返事ありがとうございます。
    両親と旦那の関係が悪いわけでもないのに最近家に帰りたくない!と言われました…
    理由を聞いても特にこれと言ってないそうです。ただ、気を使うことに疲れたのかもとしか答えてくれませんでした😔
    私も私なりに気を使わないように間に入っていたつもりなのですが…
    そこにきてお金の事や旦那の仕事のことなど重なって爆発したのだと思いますが😔

• 9月18日
  • momo

momo

教えていただいてありがとうございます!

私も同じ状況になったことがあるのでお気持ちお察しします。
    やはりさっちゃんさんもご両親も旦那様もかなりお互い気を使ってるから関係が悪くならないのでしょうね。
    旦那様にとっては自宅で気持ちが休まらないのかもしれないです。落ち着かないというか…
    文章読んでるとさっちゃんやご両親思いのステキな旦那様だなという印象です😊だからなかなか言えずにいるのかなと。
    同居が上手く行ってる家庭って本当に少ないのではないかと思います…他人同士が生活するんですからね😥
    私は自分が同じ立場の時、極力、旦那と子供と3人の時間をたっぷり作ったり旦那の実家に頻繁に遊びに行ったり旦那に1人の時間を作ったりしました。仕事の話も夜な夜なテレビを見たりお菓子を食べながらしたりもしました。徐々にですが旦那も前よりは落ち着いてきたかなという印象です!

• 9月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

親身に相談にのっていただきありがとうございます😭
    やはり同じような経験があるんですね⁉︎
    私と両親は元々家族だからいいですが、そこに赤の他人だった旦那が入ってくるのだからお互いそりゃ気を使いますよね⤵️
    私なりに気を使っていたつもりなんですが、両親からもっと旦那のこと考えないとダメ!と言われてたので全部私が悪いんですが😔
    同居がこんなにも難しいものだとは思いませんでした💦
    休みの日は極力家にいないように子供と出かけるようにはしているんですが、1人の時間も必要ですよね…
    お菓子か…夜遅くにお菓子はダメ!って怒ったことがあるからそういうのも旦那にとってはストレスだったんでしょうね😔

• 9月18日
  • momo

momo

えー!そんなこと言ってくれるなんていいご両親ですね✨
    さっちゃんさんが悪い訳ではないですよ!さっちゃんさんだって旦那様のことしっかり考えていると思います!

やはり同居は気使いますよ…私自身、よく思うのですが何が利点かわかりません(笑)あ、しいて言うならお金の面くらいかな?自分達だけで生活するよりかは出費少ないので💦

1人の時間も与えてあげると少しは楽になったりするかもしれないです😊ママだってそんな時間ほしいですけどね💦

お菓子の話ですが、うちの旦那の場合、夜ご飯食べづらいみたいでお腹いっぱいにならないことが多いのでたまに一緒にお菓子食べたりしちゃってるんです😥💦お酒やタバコしない旦那なのでお菓子くらいはと思ってしまっています💦なのでさっちゃんさんのご夫婦はさっちゃんさんのご夫婦で2人の何気なく話せる時間など設けてみても良いかと思います😊

• 9月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😭
    確かに生活費は出費少ないですよね😅

確かにママだって1人の時間欲しいと思いますもんね😅
    休みの日は子供と出かけるのにお金使うから1人の時間作るとお小遣いあげなきゃと思ってついつい1人の時間避けてた部分があります😔

いいなぁ〜momoさんの旦那様はタバコ吸わないんですね!うちはタバコ吸うのでお金のことで揉めたことも⤵️
    確かにご飯が食べづらいと言ってます!
    ご飯食べた後は子供寝かしつけてる間旦那はゲームやってたりするので、私もそのまま寝ちゃったりして夫婦の時間作ってたつもりでも作ってなかったかも⤵️

• 9月18日
こころ

うまくいったら奇跡くらい凄いことなんじゃないですか?
想像しただけで、わたしには絶対に無理ですもん。
うまくやろうと考えていらっしゃるだけでも立派だと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

返事ありがとうございます。
    確かに奇跡くらいすごいことかもしれません。
    他人同士が一つ屋根の下で暮らすんですからね…

• 9月18日