※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

電車で座れず待機中、中学生が席を譲ってくれた。優しさに感動し、お腹の子もこんな子になってほしいと思った。妊婦として座れない辛さを理解し、感謝の気持ちを伝えた。

この間電車に乗ったとき、満席で座れなくて優先座席付近に待機してました。
平日だったしみんな頑張って仕事に行くわけだし譲ってはくれないだろうなーと思ってた矢先に、中学生くらいの男の子が「すみません、よかったらどうぞ。」と声を掛けてくれました😭😭
大人がみんなスマホ見たりしてる中、
なんて優しい子なんだろう…お腹の子もこんな子になってくれたらいいなとほっこりしました☺️✨
子供の頃って大人に声掛けるのも緊張すると思うし
気付けたとして大人でもなかなか行動に移せなかったりするのに…
お礼を言って有り難く座らせて頂きました🙏🏻💦
わたしも、恥ずかしながら妊婦という当事者になってから座れない辛さが分かるようになったので見習わないとと思いました😌
些細なことですがとっても嬉しかったので投稿してみました( ´ ▽ ` )

コメント

ひよこ

こういう時って、大人よりも若い方の方が優しいですよね😭
しかも男子中学生や男子高校生など、男の子の方が優しい気が!笑
歳をとるにつれて自分優先になってしまうものなのでしょうか😓
この気持ちを忘れずに、私も出産したら暫くは子連れで譲ってもらうことの方が多いかもしれませんが、その後は妊婦さんはもちろん、ご老人や必要な方に進んで譲れるようになりたいです☺️

• しゅり

しゅり

気遣いのできる男の子素晴らしいです💓
    年代上の方は通勤慣れしてるからですかね?💦
    本当にそうですね!
    わたしもこの先必要な方に譲っていきたいです😊

• 9月18日
福助

わかります!
まぁ、座れないだろうな。と、必死に踏ん張って立ってる時に席を譲っていただくと、本当にありがたいです。
私の場合は、年配の女性が多くて、いいのかな。って気持ちもあるのですが、譲っていただける気持ちがうれしくてありがたく座らせてもらってます。
優しさにふれると、本当にほっこりしますよね。

• しゅり

しゅり

年配の女性が多いんですね!
    経験者だからでしょうか?
    わたしもそんな女性になりたいです☺️✨
    電車は揉め事が多いイメージですがそういう優しい方に出会うと気持ちも穏やかになりますよね🌈

• 9月18日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

優しい男の子ですね👦✨
私も学生の時に電車通してて、妊婦さんが立ってらしたので席を譲ったことがあったんですが、声を掛けるのにすごく緊張したのを覚えてます😌

• しゅり

しゅり

Srsaiuyseaaさんも優しい学生さんだったのですね✨
    素晴らしいです!
    断られたらどうしようとか考えたりしてやっぱり勇気がいりますよね💦
    その妊婦さんはとっても嬉しかったと思います💓

• 9月18日

中学生の男の子、素晴らしい😭
すごく優しい気持ちになりました
うちの子たちもそんなふうになって欲しいです😊
たとえ秀でたものがなかったとしても
思いやりや親切の心をもってさえすればきっと人生を豊かにしますね✨

• しゅり

しゅり

感謝の気持ちでいっぱいでした💓
    思いやりの心ってほんとに大事ですね✨
    ほんとに、優しい子に育ってくれたら何も言うことないです☺️

• 9月18日
あんず

優しいですね!
ほんと、ほっこりします✨
お腹大きくなってくると、ほんとに電車でじっと立ってるのつらいですもんね💦
とくに満員電車だと余計に(´Д` )

• しゅり

しゅり

揺れますし押されると危ないですもんね…💦
    マタニティマークを狙ってわざと押してくる人とかもいるみたいですし…。
    そんな時代の中、優しさにふれて癒されました😭✨

• 9月18日

うちは大阪の阪急線っていう電車によく乗るんですけど
優先座席がっつり空いてても
乗り込んだら誰かしらすぐあけてくれます。

素敵な路線だなーといつも思ってます😆

• しゅり

しゅり

わーっ
    すばらしい路線ですね✨✨
    素敵なエピソードが聞けて嬉しいです😆
    すぐにあけてくれるなんて本当に有難いですね( ´ ▽ ` )

• 9月18日
はじめてのママリ

わかります😭
女性はゆずってくださる方が多いですが、男性の場合は、本当に、若い方にしかゆずって頂いたことないです。。
わたしも妊婦になってから、身体の自由がきかない大変さを見に染みて実感するようになりました💦見習わないとです🙌

• しゅり

しゅり

男性は若い方にしかあまり認知されてないんですかね?💦
    お腹があまり出てないときの方が体調は優れなかったりしますし経験しないとピンとこなかったりしますもんね…

はい、わたしも気遣いのできる人になりたいです☺️✨

• 9月18日
ぴよ子

素晴らしいです❗️感動です🤩

日頃電車に乗らないですが、たまに乗ったときどんなに体調悪くてもお腹がでてなければ妊婦とみなされないんだなって実感しました😭
またちょっとお腹がぽこっと出てると、すごいみられてる感で嫌な思いをしたぐらいしかないです😭

• しゅり

しゅり

確かにお腹が出てないときのつらさは本人と経験者にしか分からないかもですね💦
    わたしも初期の頃は我慢して立っていることが多かったです。

ぴよ子さん肩身の狭い思いをされたのですね😢
    また乗られる時は揺れたりして危ないのでご無理なさらないでくださいね…!

• 9月18日