※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜中の睡眠について悩んでいます。2ヶ月の男の子はベットに下ろすと泣いてしまい、お腹の上に置いて寝かしつけています。ベットに下ろすと1-2時間で起きてしまい、寝かしつけが辛いです。同じような悩みを持つ方いますか?

夜中の睡眠について。生後2ヶ月になる男の子を育ててます。
今までは20〜23時にオムツ→授乳→抱っこでゆらゆら→數十分で寝てベットにおろす(←何回か失敗することもあるけど1時間以内には寝る)→夜中の3〜4時間ごとのオムツ交換と授乳でした。
最近は20〜23時の寝かしつけでベットに下ろすと必ず泣きます。なのでお腹の上に置くようになりました。その後はお腹の上なら寝るけど、ベットに下ろすと1-2時間で起きてしまいます。癖がつくのでベットに下ろすようにしてますが寝かしつけ繰り返すのが辛くてお腹の上に乗せてしまいます。オルゴール、トントンで寝かせようとしたこともありますがトントンしてると楽しくなってくるみたいで手足のバタバタが増してきます( ; ; )
同じように寝かしつけに困ってる方いますか?

コメント

かも

わたしもその頃はお腹の上で寝かせる事が多かったです😢
眠気が限界であんまり起こされたくないときはお腹の上で、今日は頑張ってみようかなというときはベッドで寝かせてました。
3ヶ月半頃からベッドでも長く寝てくれることが多くなりました。
今は寝かしつけは特にしてなくて、暗い部屋にいればいつのまにか寝てて朝までほとんど起きません。
お腹で寝かせようとしてもすぐに寝返りしてわたしから離れて一人で寝てます💦
それはそれで寂しいものです😅

まだ小さいうちは睡眠も浅くて敏感なので、ママの温もりが安心できるんですよね☺️
月齢が上がれば睡眠も深くなってくるので、ベッドでも長く寝てくれると思いますよ💡
解決法にはなってないですが、お腹の上で寝てくれるならその間にみー※さんも休んでくださいね!

• あや

あや

同じですね( ; ; )そのうちベットで寝てくれることを願って、今は頑張りたいと思います!逆に今しかこんなに可愛い甘えん坊な時期ない‼︎と思ってやりたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 9月18日