※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

夫が黙って350万円の借金をしていて、パチンコに使っていたことが発覚。子どももいるため、どうしたらいいかわからない。

涙とため息しか出ません。
夫が黙って借金をしていました。
金融会社の書類が、夫が出張中に家に届き発覚しました。
350万くらいです。パチンコに使ってしまったとのことでした。パチンコは、しない人だと結婚前から聞いていました。結婚後も私の知らないところでパチンコをしていたみたいです。小さい子どももいるし、もうどうしたらいいがわかりません。

コメント

LOVE113923

パチンコ(ギャンブル)で作った借金なら私は離婚も検討します。
相当な意思がないと辞められない気がします。
350万も借金するまでやるって。

とりあえずお互いの両親交えて今後について話し合いをしてみてはどうですか??
そこで義両親が全然検討違いな発言したら離婚した方がいいです。
男の甲斐性とか旦那さんの肩をもつことばっかり言ったりとか。

• ぷりん

ぷりん

自分の両親には怖くて言えなくて
    とりあえず旦那の家族に相談しました。旦那の家族はとても親身に話を聞いてくれました。これから一緒に考えてくれそうです。額が額なので、二人だけの話じゃなくなったので、、、
    離婚、、、やっぱり考えないといけないですよね。子どものためにも、、、ありがとうございます!

• 9月18日
あさねぼう

うちの旦那も借金が発覚し、金額も同じくらいです!1年別居しました。
1年で色々考えて小さな子供もいるし、私1人じゃ養えないしまだ旦那も若かったので、人生誰でも失敗はあるかな。と許す形でまた一緒に暮らしています。
貯金全額借金の返済に使われた事とか今でも思い出して腹が立ちます。
今は債務整理して個人再生中でもうじき返済終わります!
でもパチンコはやめてないですよ。
タバコとパチンコは依存症です。病気なんです。
今はおこずかいの中でやってるので何も言いません。
お先真っ暗な状態かもしれませんが、しっかり追及してとことん反省してもらうべきです。

• ぷりん

ぷりん

すごく、あさねぼうは強いですね!

私も一緒に更生させたいです!

• 9月20日
🌺🌺🌺

それはもう依存症ですね…
うちの父親もパチンコする為に色んな所で借りまくっていて、それに気づいた母が親戚や息子(私からしたら兄)に借りたりして返済してました(._.)

1度では終わらないと思います!
(たぶん)ダメだとわかっていながらも依存症なので自分を押さえられずに借りるという行動をしてしまうのでしょう…。

父親の場合は、自営業だったので、その日の売上とともにお釣りとして持っている元金までも使い込んで、『お金ない』と母に元金もらったり…

ぷりんさんの所は、とてもじゃないけど返済かなりキツい額ですね💦
どこで借りたかにもよると思いますが…
無料相談出来る弁護士などに相談されるのが確実なのかな~と思いました…(..)

質問の答えになってなくてすいません💦
でも自分達でなんとかっていう額じゃなさそうなので心配で( >Д<;)

• ぷりん

ぷりん

貴重なご意見ありがとうございます!

弁護士とか専門の人にも頼ってみます!

私達夫婦では到底解決できない額です。。。

心配してくださってありがとうございます!

• 9月20日
ろーるぱん

同じく、子供が1歳頃に最初の借金が発覚し、3回に渡り、計350万の借金がありました。

1回目、2回目はそこまで額が大きくなかったですが、3回目はかなりの高額で離婚しかないとのことで、離婚に向けて話を進めていました。

ただ、子供の大好きなパパであること、また、主人が泣きながら謝るのを見て、私が今回支えてあげれば、この人はきちんとやってくれるのではないか、、、との考えから、借金を貯金から一括返済しました。主人も私も22歳のときです。

それから約2年経ちますが、心を入れ替えたのか、借金ももちろん無く、いいパパだね〜と周りからもとても言われます。

8ヶ月のお子さんを抱えて大変ですよね、、、旦那さんはこれからどうするつもりで、ぷりんさんがどうしたいか、が大切かなと思います。
かと言って、旦那さんが「もう絶対しない!!」と言っても、簡単には信用できないですよね、、、
私も実際、今でも主人のカバンとかお財布に変なカードが入っていないかよく確認していますので。。。

• ぷりん

ぷりん

同じ経験をされてて、その後旦那様が心を入れ替えてられたと聞いて、少し希望を持てました。
    ありがとうございます。

ギャンブル依存性は完治しない病気とネットに書いていましたが、更生する人もゼロではないと希望を持ちます!

• 9月20日
夢

本人自己申告の350万なら信じません。もう少しあるかも?って思ってしまいます。
なかなか治らないですよね…ギャンブル。
貯金があるとか年収がそれなりとか親に借りるなら払えるかもしれませんが、そうじゃないなら債務整理とか考える額じゃないでしょうか?
弟が依存していて周りに借りまくったあげく、病気になって自己破産しました。でも、ほんの少しの例えば散髪代とかでもお金が入るとまたすぐパチ屋です。
10年経ちますが治りません。

家族にバレていないならそこまでではないかもしれないので、経済的なことやいままでの人柄などで一緒に頑張れるかどうかを考えるしかないですかね…。

• ぷりん

ぷりん

まだ出張中で直接話せてないので、まだ借金あるかもです、、、
    最初にいくら借りてるの?と聞いたら時も本人すら把握してなく、電話ごしに時間をかけて計算していました。

人柄は大好きです。今までパチンコすること借金すること全く知らなくて、完璧な父親でした。なので、余計信じられません。

• 9月20日
KMB

ぷりんさんが今後どうしたいかだと
思います。
離婚するつもりがないのであれば
財布、カード類、保険証
とりあえずすべて取り上げましょう。
旦那様がしっかり返していくと
反省してる感じならいいですが
フワフワした感じなら義両親や
ご両親と話し合ってどうしていくか
決めましょう。
ぷりんさんが無理と思うのであれば
離婚もありかと思います。

• ぷりん

ぷりん

義両親に話しました。
    今週末に一度話し合いの場を設けてもらいました。
    旦那が更生してくれるなら今後一緒にいたいけど、
    また繰り返して、もっと悲しい思いをするかもしれないので、
    本当どうしたらいいのか、、、

• 9月20日
  • KMB

KMB

すぐに義両親に相談出来るぷりんさんなら
    大丈夫ですよ!
    今は前を向いて旦那を尻に敷きながら
    お子様の為に笑顔で過ごしてくださいね😊

• 9月20日
ママリ

350万って結構な額ですね☹️
お金は旦那さん管理ですか?
毎月の返済額とか、ちゃんと返済できているのか不安ですね☹️ブラックとかになってたら怖いですね💦

• ぷりん

ぷりん

今までなにかと理由をつけられて、
    財布別でお金の管理を曖昧にされていました。家賃は払ってくれていたけど、生活費はもらえていませんでした。もうブラックリストにのってると思います、、、

• 9月20日
あい

一緒に返していく
親を頼る
任意整理もしくは自己破産させて二度と借金できないようにする

くらいですかね

• ぷりん

ぷりん

貴重なご意見ありがとうございます!
    今債務整理を考えています。

• 9月20日

それは完全に詐欺じゃないですか。
嘘付いて借金してまでやってたって完全に依存症ですよ。
離婚案件ですね。

• ぷりん

ぷりん

今別居を考えています。

ギャンブル依存性、病気ですね、、、

• 9月20日
マミムメイモムシ

350万もパチンコにつぎ込むような情けない人とは夫婦ではいたくないしそんな奴を父親として子供に見せたくないです。

• ぷりん

ぷりん

ごもっともな意見です。。。

• 9月20日