※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が夜中にうんちをするのでオムツを替えるのが大変で困っています。同じ経験をされた方いますか?

最近夜中に息子がうんちをするので、オムツを替えました。
毎晩毎晩するし、替える時に起きてしまい、ギャン泣きして覚醒するので、毎日億劫ではあったんですが…

今日は、替えている最中にゴロンゴロン動き回って、吹いていないお尻を布団に擦り付け、最終的には外してまだ丸めていないオムツへ頭からダイブ😱

終わった…

寝かしつけるのも1時間くらいかかるし。

早く夜にうんちするのやめてくれないかなぁ…

前まではおしっこが漏れないように、夜中に1度オムツを替えていましたが、うんちとなるとほんと大変です。
1ヶ月くらい前から急にするようになったのですが、同じような方いらっしゃいますか??

もしくは、夜中の「こんな事で困ってるー」などあれば分かち合いたいですー😭

ちなみにうちの子は、夜泣きもします😑
夜が怖いよー

コメント

はるこ

毎晩お疲れ様です😭
うちは今10ヶ月で完母なのですが、
元から夜中何回か起きておっぱい飲むんですけど、
こないだ10回起きた時は死ぬかと思いました笑

• み

10回ですか⁉︎
    もうそれ寝てないですよね😱
    うちも一時期30分おきにギャン泣きがあったので、思い出しました…
    早くグッスリ寝てほしいですよねー😵

• 9月18日
り

夜中ウンチギャン泣きつらいですよね💦
生後すぐからいまも30分、1時間、2時間起きがありしんどすぎです...

• み

ずっと続いてるんですね😫
    それは大変😱
    女の子は寝る子が多いと思っていましたが、性別はそんなに関係ないんですかね…
    うちは2週間毎くらいに安定期が訪れるのですが、ずっと安定していただきたい。

• 9月18日