※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

実家に帰るのが億劫でストレスが溜まります。友達のように羨ましいと感じるけど、両親の関係が悪く、気を遣うことが多いです。同じような方いますか?

実家に帰るのが億劫な方いませんか?
私は帰る度に嫌な気持ちになります😞
家族に子供を見せてあげたいという気持ちで帰りますが、アパートで普通に子育てをするよりもモノが多くて常に気を張ってなければいけないし、何をするにも干渉されてストレスが溜まっていつもイライラてしまうのです💦【実家に帰ると母が見てくれて助かる】【実家だとゆっくりできて最高】と言う友達が羨ましくて仕方ありません。両親は仲が悪く、二人揃うと空気が悪く嫌な感じです。
同じような環境の方いらっしゃいますか?

コメント

かおりん

あたしもです!!
実家が嫌いです!
姉妹に会うのはいんてすがとにかく親が嫌いです!
旦那の両親の方が好きです💕
なにかと見てもらってます😃

• あかり

あかり

もともとご両親とは仲が良くないとかですか?素敵なところに嫁がれたんですね😊羨ましいです✨

• 9月18日
  • かおりん

かおりん

あたしが22のときに両親離婚したんで好きも嫌いもなく呆れてます。
    母の浮気と父の無職が続いて冷戦状態でした
    一日でも早く家を出たかったので良かったです!

• 9月18日
  • あかり

あかり

自立されていますね…😌両親の不仲には私も呆れて何も口出ししないし、どちらの肩も持たないスタンスですが、見ているだけで気分が悪くなります。私も家を出れてよかった!!笑

• 9月18日
  • かおりん

かおりん

良かっですね!
    今の家が最高です😃❤

姪っ子に会いたがるので姉妹に会うのはランチに行くくらいにしてます😁
    実家には絶対帰りません(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
うちの場合は父子家庭で祖母と父しか居ないので、そもそも楽しに実家行くって概念がないです。
別段関係が悪い訳でも2人を嫌いな訳でもないですが、落ち着かないしゆっくりもできないので実家に顔出すのは2〜3ヶ月に1回程度ですね😑💦
やはり自分の家が最高です🙌

• あかり

あかり

なんと!みみさんとなんとなく似た環境です😭楽しに実家に行くという概念がないってほんとそれです👌がんばって月一で子供の顔見せに行ってましたが私もそのぐらいのペースにしようかな…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり座って楽しく談笑したり食事におやつに上げ膳据え膳なら喜んで通いますけど、残念ながら我が家にはそんな奇跡起こらないので今のペースでもかなり譲歩してます😂
    くるみさんも無理はなさらず👍

• 9月18日
KR mama

わかります💡!
帰る前はわくわく❤とかなりません。(笑)
あーあ、、、って感じです。
どっちかっていうと、面倒です😂

私は両親が不仲というより、
私と母親の仲があまり良くなく、
心置きなく、息子を見といてね!とか頼れないんです。

でもやっぱり最後は実家。
良くも悪くも頼れる所はそこしかなかったりします。。。

• あかり

あかり

共感して頂けて嬉しいです😭
    私も母とはほとんど会話がないので全く頼れず実家にいてもずっと子供と行動を共にしています笑
    そうですね💦いい距離で付き合っていこうと思います…

• 9月18日
  • KR mama

KR mama

会話がないくらいなのですね😭💦
    実家に居てても息苦しいです💦笑

何かあるときに頼める距離で付き合ってく必要はあるんですかね…😵💧

• 9月18日
バニラもなか

私も実家、姉とも絶縁してます。
昔から、私を馬鹿にして命令ばかり。都合よく頼って、利用して、責任だけ押し付けて くる。感謝は一切なし。

皆んなが皆、人間が出来てるわけではありません。

妊娠の報告も、出産しても報告する気はありません。

断絶の意を表すために、父のお墓参りにも、行くのをやめました。

• あかり

あかり

身内にそんなことされるのって頭にきますね。私も妊娠中は家族の(メンタル的な)サンドバック状態で常に情緒不安定でした…。妊娠して大変な時だと思いますが嫌なことはシャットダウンしてお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😌💕

• 9月18日
  • バニラもなか

バニラもなか

暖かいお言葉ありがとうございます。

母のことは、主人から義母に伝え、主人の親戚に全面的にお世話になる事にしました。

捨てる神あれば、拾う神ありです。

• 9月18日