※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

35歳で家を建てるのは遅いですか?平均の年齢は何歳でしょうか?

家を買うのに質問です!

人それぞれ結婚した年齢や年収、貯金、購入金額
様々ですが何歳で買うのが平均なのでしょうか?
(人によってなどの回答はいりません。)
35歳で家を建てるのは遅いですか?

コメント

りー

うちは33歳の時です。35でも遅くないと思います!ローン繰り上げ返済すれば変わらないと思いますし😃

のん

統計が不動産研究所辺りからでてます。
マンションが35歳、戸建が40歳と統計出てるはずです。

あいこ

うちの旦那も35の時に家建てましたよ😲🙌
特に遅く感じませんね🤔

deleted user

我が家は旦那も私も24歳の頃に建てました‼️

アンパンパン

私は何歳だから遅いと言うよりかローンを組んだときに払えるかが問題だと思いますよ。
最長の35年で組んだら今買ったとして払い終えるのが70歳、その時に毎月の返済額が大変じゃないかにもよるかなぁと。

  • アンパンパン

    アンパンパン

    書き忘れました💦すみません。
    家は主人が31歳の私が30歳の時に購入して35年ローンにしました。
    35年の理由はわがままですが少しは好きなものも買いたいし旅行も行きたいし子供にも我慢させたくないので生活レベルを落とさずに無理なく返せる、もし節約出来たら繰り上げしようって考えでいます。

    • 9月17日
みかん

うちは2つ目をこれからです。
ちなみに41歳ですよ(*^^*)

ゆみっぺ

うちは28歳の時に家買いました(^^)

まい

35歳でも遅くないと思いますよ!

私は地方出身で神奈川にマイホーム建てましたが、地方の方が20代とか比較的若くで建ててるイメージです😊

まる(25)

私は24、旦那が40で現在建築中です!

私の母、父は40位の時に家を買いましたよ😆✨

43歳を超えると35年ローンは
組めないらしく、←30年ローンになるらしいです!
なのでうちは焦りました 😂
繰り上げ返済の予定ですが
最初は35年ローンで組んだ方がいいと聞いていたので!


35歳は全然遅くないと思います!

イチゴちゃん❤️

うちは私が27歳、旦那が29歳の時に家を建てました。
頭金100万円でしたが、今は半分近く繰り上げ返済しました( ^ω^ )

Rico

遅めだと思います( ˘•ω•˘ )

わたしは28ですが
周りの子ほとんどマイホームです★
私も24の時に買いました\(◡̈)/

ママリ🔰

うちは旦那40の時に買いました。
結論定年までに返し終わればいいんですよ

m

遅くは無いと思います。
うちは32歳(翌月33歳)で35年フルローンで今年買いました!

なっちゃん

同じく35で建てましたよ🎵
結婚が遅かったので必然的に遅くなりましたが周りに建ててなく賃貸の人結構いますよ😅
私は専業主婦で旦那の収入は600ないくらいで貯金は夫婦で現金として使えるものが1300で頭金に500いれました。
購入金額は土地ありで実家をフルリフォームにしたので2500でした。

とり

主人が40歳前頃に購入予定です(*^^*)

40歳まで住宅補助がかなり出るので、主人の会社は補助が切れる直前に買う方が多いので、35歳は早くは感じません。補助が出ないと、もっと早く買いたいなとは思いますが💦

頭金がっつり入れて定年前までに返済予定です(^^)d

まま

34歳で購入、60歳までのローンです。

20代前半はまだ学生でしたし、
30代になるとある程度の年収になり、
30代半ばである程度貯蓄もたまり、子どもも生まれて社宅から出ました😃