※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
妊娠・出産

妊娠14週です。先週から頭痛がします。後頭部あたり?皆さんも妊娠中頭痛ありますか??

妊娠14週です。先週から頭痛がします。後頭部あたり?皆さんも妊娠中頭痛ありますか??

コメント

ももんが

私は元から頭痛もちですがその頃は頭痛が凄くて病院で妊娠中でも飲める薬を処方してもらってました😅

ありました!辛いですよね😰
つわりが終る頃に頭痛になるという説が…😳
本当かどうかは不明ですが😅

sk

元々偏頭痛持ちでしたが、
妊娠してからも週一で頭痛になってました(^^;
鍼灸行って治してもらってましたよ~🤗

ママリ

わたしは悪阻より頭痛の方がひどかったです😭
カロナール処方してもらってました!

ママリ

頭痛ありました💦
医師に相談したら
妊娠中はよくあることだよー
って言われました。
ひどいようならお薬もらえますよ♡

3434

私も同じ週数の頃、偏頭痛のような痛みに苦しみました〜!😭😭💨
産婦人科にいき漢方薬も貰いましたが、原因は、骨盤と背骨が頭蓋骨を支えているところを、妊娠によって骨盤が開き背骨や頭蓋骨を筋肉で支えるようになるらしいです。
それで、筋肉に負荷がかかって頭痛や肩こりが酷くなることがあると聞きました。

骨盤ベルトの装着をすすめられたので、買って毎日つけていたら酷かった頭痛もなくなり、いまは漢方薬なくても頭痛に悩まされることはなくなりましたよ✊✨

妊娠してからずっと頭痛があります!夕方から夜になると始まります(;_;)

妊婦でも大丈夫な薬出してもらいましたが、なんとなく薬は赤ちゃんに申し訳なくてひたすら耐えてます(笑)

🌰🍠🍂🌾🎃

頭痛ありました😓
悪阻より頭痛で悩んでいたのを思い出します😰💧
カロナールを、処方してもらって飲んでいました!!

アロ

あります!
毎日ではないのですが、天気にもよるのか特別しんどい日もあります😭
辛いですよね😔
薬を処方してもらってゆっくり休んでください。