※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
妊娠・出産

妊娠9週目で三人目です。葉酸サプリの効果が気になります。先生には妊娠前か初期しか意味がないと言われました。二人目まで飲んでいたが、今は飲んでいません。効果が気になります。

今9週で三人目の妊娠です。
葉酸サプリよ事で気になるのですが、先生によると妊娠前か本当の初期しかあまり意味がないと言われたのですが、そうなんでしょうか。二人までは飲んでいたのですが、今は飲んでいません。効果がどうなのかきになります。

コメント

⁂⁂⁂

葉酸は12wまでは積極的に摂取したほうがいいですが、以降は摂取しすぎると、アレルギーとかの原因になるみたいです(・ω・)ノですが、もちろん飲んでて何事もなく育っている方もいますし、昔は飲まなかったです。でも、研究結果から、葉酸を摂取したほうが、二分脊椎症のリスクが低くなると学会で発表されました。そのため、少しでも我が子が病気になるリスクが低くなるのであれば。。。と皆様考え摂取しているみたいです(≧∇≦)

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    返信ありがとうございます!
    調べると必要そうな記事が多く迷っていたのですが、12週まで摂取したほうがいいんですね。それまで飲もうと思います。ありがとうございました!

    • 12月22日