※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
家族・旦那

家事育児、そして仕事は正職員としてフル。時短ではありますが、今月末…

家事育児、そして仕事は正職員としてフル。
時短ではありますが、今月末で退職なので色々ストレスも重なりつい、イライラしがちではありました、、

先週金曜グズグズの下の子と長女を連れて次女の歯科検診のため近所の歯医者へ。
帰ってくると夫はソファー座りずっと携帯ゲームしてました。わたしは仕事休みだったのですが、イライラしてしまいました。
その場で、ごめん、~してくれるかな?と指示出せばそれでよかったのですが、、イライラが止まりませんでした。
すると私のイライラの態度見て夫が、なんでそんなイライラしてるの?と言ってきて私もそこで、冷静に言えばよかったのに、、
それから今の今まで家庭内別居状態(笑)

笑えますよね、、
何度か話しかけたり謝りましたがその度向き合う態度はゼロ。蚊の鳴くような声でなにかへんじするだけ。

反省してます。
でもなんでこんな態度とられないといけないのですかね?何日目だよ(笑)
いつも私に、子供第一に考えろ!なんて言うくせに自分のしてることはなんだよ
と、ただただ、気持ち悪いです。
男なら、ガーガー文句言ってきたらいいのに。
こんな旦那とやってく自信なくなりました。
実はもうこれで2度目です。
すみませんどなたかアドバイスください(TT)
わたしはどう接したらいいですかね?
こんな旦那とやってくにはどうすべきでしょうか

(あまりガーガー気持ちぶつけてくるタイプではありません。普段家事育児、協力的です)

コメント

サンニン

なんでこんな態度とられなきゃいけないのかと旦那さんも納得してないからではないですか?
子育てってイライラするし、私も三人連れて買い物や病院などにいくとそれはもう気が狂うのかと思うくらいのイラします。疲れますよね。仕事があればなおさら。
同じように思っているのにまにゃさんはやって行く自信がないと思っているのを少なからず感じ取っているのかもしれないからお互い素直になれず意地を張ってすぐ仲直りできないんだと思います😣
家事も育児も協力的ですごく素敵な旦那さんだと思います。
ガーガー文句を言わないのも優しいからこそでは??ここで文句を言えば喧嘩になると思っているのにお互いわざわざ喧嘩ふっかけたりしないですよね😊
お互い仕事をしているのだからお互いが一番辛いのをわかっているんじゃないですか?だからこそ協力してくれる。イライラするのもお互い様。たしかに数日間口を利かないのは幼いところもあるなと思いますが、、😣
自分がイライラすると相手もイライラするし、自分が疲れているときは相手はもっと疲れているんだなと私はいつも思うように心がけています😊

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    コメントありがとうございます

    泣けました(TT)

    でも、これで2度目なんです、、
    成長しないですね、、お互い、、

    子供第一に考えろ!ていうくせに自分がしてることはなんなの?と思います😞
    でもたしかにいつもいつもイライラしていた私を見てそりゃ嫌になりますよね。でもほんととにかくすぐにイライラしてしまうんです、、(TT)
    どうしようもない時ありますよね、、落ち着いて冷静になれない時も多々あって(TT)
    冷静に指示出せない、察してよって、いつも思います、、
    わたしは旦那にどうしたらいいですかね、、2度目で、手紙書こうかなと思いますが以前スルーされたりとか思い出すと馬鹿らしくて書く気にも話す気にもなれないんです、、

    • 9月17日
  • サンニン

    サンニン

    私も結婚当初三回荷物をまとめて実家に帰りました😅
    口を利かないなんていうのはザラでした笑
    でも、一度お互い本当に離婚を考えた時期がありました。離婚届に名前を書いて渡されました。私も自分の名前を書いた離婚届を用意していたのであの時何かが違えば私は主人と一緒にいなかったのかな?と思うことがあります。でもいざこの人とはもう夫婦じゃなくなるのかな?私にとってこの人はなんなのかな?と明日この人がいなくなっても私は平気なのかな?と思うといっぱいいっぱい涙が溢れて来ました。そこからできるだけ自分の行動を見直して考え方も変えるともっともっと主人を愛するようになりました。
    子供が一番ではなく主人が一番。
    主人がいてくれてこそ子供も私も生活できるんだと。
    そう思っているとある日主人にお前がいてこその俺。そしてそこに子供たち。俺はいつもお前が一番大事だから頑張れるんだ。と言って貰えました。
    すごく嬉しかったし、私も主人が一番だと思わせてくれる主人がやっぱり世界一だと。
    やっぱり夫婦って鏡だと思うんです。
    冷静に指示を出せない。と思っている時点で私はなんだか指示というのが引っかかるなと思いました。お互い助け合いなのでどちらかが指示するのではないのかな?と
    付き合ってお互い納得して結婚したのに馬鹿らしいとか話す気になれないとかではなくて、、うまく言えないんですが😓
    もう一回話してみて甘えてみてください😊彼氏と彼女のように
    それでもダメならラインの長文攻撃とか、、

    • 9月17日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    泣きました( ToT )
    ありがとうございます、、

    いいですね、、(TT)❤
    うちはもうほんと子供が1番かとおもいますね。まえに、やすみに2人で出かけたいといったときも、
    子供が可哀想と言われました(笑)
    小さなことが積み重なってしだいに愛情も枯れますよね。枯れてきました。

    • 9月18日