※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠中で基礎体温計っていない。生み分けのため再開しようと思うが、不規則な睡眠で意味があるか疑問。皆さんはどうでしょうか?

まだ1人目も生まれていない状態なのですが
2人目まで考えています。
妊娠する前までは毎朝基礎体温を計っていたのですが
妊娠して夜中に何回も目が覚めてしまう為
今は全く計っていません。
子供が生まれてからは生み分けも考えているので
基礎体温計るのを再開しようと思うのですが
今以上に不規則な睡眠の中計っても
意味あるのかなとふと疑問に思ったので
投稿しました。
皆さんどうしましたか?

コメント

唐揚げ

うちの子は2カ月終わりから朝まで寝てくれますが、それでも子供がちょっと夢みて、寝ながらふぇーんと泣けば瞬時に目が覚めますし、寝相が凄くてぶつかってきますし、毎日6:30には起きますが、子供は6:00に起きたり5:00に起きたり、いまだに基礎体温なんて測れる状態ではないです🤣
なので、出来たらラッキーって感じで避妊はしないで、タイミングも考えずにいました。
1人目が通院しても中々出来なかったので、気負わずにいられて逆にノンストレスでよかったのかなと思っています♪

• まる

まる

そうなんですね😣
    性別を選ぶなんて贅沢だとわかっては
    いるんですが男の子と女の子
    両方育ててみたくて💦

• 9月17日
ペッパー

数ヶ月前に基礎体温を再開しようと試みましたが、睡眠が不規則で正確なのかわからないのと寝起きすぐに計る余裕がなくてすぐに辞めてしまいました💦
なので来月から排卵日検査薬を使ってみる予定です!

• まる

まる

やっぱり正確なものは
    無理そうですね😅
    私も二人目の時そうしてみます

• 9月18日