※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那36歳、私31歳で結婚2年目です。3月から妊活を始め、今週金曜日が生理予定ですが、フライング検査で陰性でした。排卵検査薬や基礎体温計を使った方のおすすめや、病院には何回目で行ったか教えてください。妹が妊娠したと聞き、ショックを受けています。

旦那36歳私31歳です。
結婚して2年ぐらい避妊してました
3月からタイミングを取っていてその時は出来てなく、
今回は今週金曜日が生理予定ですが、フライングで検査したら陰性でした。
いつも週1でしかしてなかったので2回目の時はタイミングを4回とりました。

始めたばかりとはいえ、ルナルナの生理予定日ピッタリだったのに一回目は4日も遅れました。
排卵もズレたのだと思い今回は4回タイミングとってみたりしました。

排卵検査薬や基礎体温計とうは皆さんされてますか?
どれがおすすめですか?
病院には何回目で行きましたか?




母親から電話があり私の年の離れた妹が妊娠していたというものでした
元々なかも悪く素行の悪い妹なので私は嫌いなんですが
浮かれて電話がかかってきました。
妹に連絡して聞いたら?といわれました
以前にまだ私が独身で、妹が元彼との子供を妊娠したときに、私は妊娠できるけどお姉ちゃんは出来ないとか言ってきたような妹です。未婚、未成年だったのもありその子供は下ろしていました。
まだ胎盤が確認できた段階ですが既に親しい友人設定でストーリーに乗せていました。

フライングで検査して陰性だった後に連絡が来たので色んな意味でショックです😩



コメント

華🌸

排卵検査薬は、とにかく数が欲しかったので、こうのとりネットでラッキーテストを買ってました。そこの掲示板で、タイミングを見てもらえるのも良かったです。

基礎体温計は、オムロンのMC-652LCを使ってました。本体に30日分?記憶されて一括でも都度都度でもスマホと連携できる点が良かったです。

私は、高温期にちょっとでも体温が下がると不安になってしまうので、ソワソワ期になったら、体温を測って見ずにしまう→生理予定日に一括で取り込むってして、メンタルを守ってました😭

半年経ってもダメならば病院に行こうと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます
    排卵日をちゃんと調べたりしたらすぐ出来ましたか?

    • 4月15日
  • 華🌸

    華🌸

    初めは基礎体温だけでやっていたのでなかなかうまくいかず、排卵検査薬を使ってわりかしすぐできた記憶です。

    ただ、そのあと流産や転職関係で2〜3年かかりました。純粋に妊活期間で見ると1年ぐらいです。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温より排卵検査薬買うほうがいいですかね?!
    検査薬結構いい値段しますよね💦
    でも排卵日前で教えてくれるし、基礎体温は排卵があったとわかるだけで事前を教えてくれるものでも無いですよね、、

    やっぱそれぐらいかかるもんなんですね🥹
    周りにすぐにできた友人が多くて

    • 4月15日
  • 華🌸

    華🌸

    排卵検査薬は、排卵日が事前にわかりますが、陽性になったから排卵するとも限らなくて、基礎体温が高温期に入れば排卵しているとわかります。

    一度、陽性になりましたが体温上がらず、1週間以内にまた陽性で体温上がらず3日後に生理が来たことがあります。その時は無排卵と診断を受けました。

    私の周り(29〜33歳)は、どちらかというと半年できなくて病院に行く子が多かったです!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ両方買うべきですね🥹

    • 4月15日