※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

妊娠検査薬で極細陽性反応が出て不安。生理周期不規則でアプリも当てにならず。胸の張りや痛みあり。排卵日や妊娠可能性について相談。先月生理は11月14日。今回の反応は薄すぎるか。

妊娠検査薬。またやっちゃいました。
しばらく忘れよう…と思ってたけど
やっぱり不安でやってしまいました。

やはり薄い反応なので不安です。

毎月生理周期はバラバラで、5日遅れてみたり、4日早まったり、10日遅れたりとゆう感じです。

なので、一応生理管理アプリを使ってますが、当てになりません。

今月17日に初めて極細陽性が出て、こんな感じです。

生理予定日が分かれば、だいたいここら辺か…と計算して検査薬を使用出来たのですが、今回は極細を見てしまった為に、不安になり気にしてしまいます。

以前流産をした時にも、薄かったからです。

今日から胸が張って痛くなり、もしかして生理が来るのかも、と若干覚悟もしてます。

今日は違う検査薬を使ってしまったので、分かりにくくてすいません(;_;)

また、もし妊娠出来ているならば、どの仲良しで出来たか、排卵日がどこだったのか、分かる場合は知恵をお貸しください。

ハートで囲んでいるのが仲良しがあった日で、月のマークはアプリ上での生理予定日です。

先月生理は、11月14日でした。

そして、このカレンダーからみて、この陽性反応はやはり薄すぎますか?

細かい質問で、ダラダラと申し訳ありませんが、批判は無しで、お願いいたします…

コメント

ジバニャンS

質問主です。
これがカレンダーになります。

麻矢

排卵日は、人によるので、わかりませんが、きっと妊娠してますよ😃 うちも生理不順で、同じように検査薬の線が薄かったです。何回も確かめましたが、同じでした。でも半月後、病院行って診てもらったら妊娠してましたよ😃 今では、3人のママです☺

• ジバニャンS

ジバニャンS

回答ありがとうございます(^-^)

実は、今回が三人目になります。

三人目を望んでから1年かかったので、神経質になってるのだと思います…

半月後ですか…
    長く感じてしまいますね(^^;

同じように薄かったと聞き、少し安心しました。

ありがとうございました!

• 12月22日
んーか

全然薄くないと思いますよ?
ハッキリ線出てるじゃないですか(^^)

• ジバニャンS

ジバニャンS

本当ですか!?
    これは『はっきり』ととれましたか!?😃

見すぎてしまうから、不安になるだけ。なのでしょうか…(^^;

• 12月22日
  • んーか

んーか

はい、どう見てもハッキリだと思います!
    極薄の線は携帯カメラを通すと写らないと思います!笑

• 12月22日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

陽性だと信じきれないでいたので、安心しました(*^^*)

濃くなる事を祈りつつ、また日を置いて、検査をしてみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 12月22日
ぷん

排卵日がずれたりしてる場合もあるので、周期がバラバラだと、ちょっと予測が難しいですね(TT)
でもこの薄さプラスcalendarからみると、まだまだ周期は浅く4週未満かなって思います。
検査薬も違うのもあるので、こくなっていってるのか解りづらいです。
出来れば最後にした検査薬と同じもので、1週間後にもう一度検査をし、濃くなればひとまず順調でいいと思います。
年末ギリギリか年明けにでも病院へ行かれたらどぅでしょうか?

• ジバニャンS

ジバニャンS

詳しく教えて下さりありがとうございます!

周期が浅いかも…と聞き、安心しました。

まだ1本同じものが残っているので、1週間後位にまたやろうと思います。

どちらにせよ、日にちを待たなくちゃいけないんですよね。。

生理が来てしまうのか…来ないのか…ただそれだけなんですよね。

分かっているのに、少しでも安心したくて、薄いのを覚悟ながらも、検査してしまいます。

この時ばかりは、早く一日が過ぎる事を望んでしまいます(-""-;)

ありがとうございました♪

• 12月22日
とぅん太郎

あたしは生理順調にきていて、流産も経験していますが、今回の妊娠の時、生理予定日1週間後に検査しましたがジバニャンSさんのより全然薄かったですよ!

• ジバニャンS

ジバニャンS

1週間後でも、これより薄かったのですか!?

とぅん太郎さんも、やはり不安でしたか?

生理が順調でも、そんな事があるのなら、やっぱり人それぞれ…なんでしょうかね…。

• 12月22日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

妊娠検査薬に関しては、不安ではなかったですよ(-´∀`-)
    流産の時は逆にハッキリ線見えてたので!

• 12月22日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

そうだったんですか(((・・;)

やっぱり、色々な反応があるのですね。

とぅん太郎さんの『1週間後でも薄かった』を聞いて、希望が持てました。

不安ばかり抱えずに、自信を持って過ごしたいと思います。

ありがとうございました❗

• 12月22日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あたしの場合、生理予定日から3日後に検査薬使用したところ、陰性で1時間後にまた見てみると薄っすら蒸発線がっ……???4回くらいチャレンジしましたが全部時間たってからでした(笑)ジバニャンSさんが写真に乗せてるピンクのものを使用していて、検査薬変えてみよーと思い、写真にのってる白いやつを使ったところ、写真より薄かったですが陽性でました(o^u^o)なので検査薬にもよるのかな?って思います☆
    妊娠おめでとうございます(*Ü*)ノ""

• 12月23日
⁂⁂⁂

おめでとうございます(*^◯^*)日に日に濃くなっているので、妊娠してると思います(≧∇≦)同じメーカーじゃないと、なんとも言えないところありますが(; ̄ェ ̄)

• ジバニャンS

ジバニャンS

そうなんです…
    違うメーカーの物なら、もっと濃く出るかな…?なんて思って
    挑戦してしまいました(;_;)

濃くなっている様に見えましたか?

不安のせいからか、変化も無いように思えていて、質問してしまいました(^^;

日を置いて、また同じもので検査してみようと思います。

ありがとうございました(*^^*)

• 12月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

チェックワンは一番上のと下のを比べれば一目瞭然じゃないですか(*^◯^*)私も初めは薄いところから始まり不安でした(笑)こんなですから(笑)

• 12月23日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

画像ありがとうございます😃

これはファストですよね??

この時の感知の早さって、覚えておられますか??

私のはチェックワンでしたが、反応が、尿をかけてすぐ…ではなく、5分位かかったんです。

しかも、時間がたつにつれて濃くなったような…。

• 12月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

チェックワンは結果が残ります(≧∇≦)なので、時間がかかってもでれば、陽性じゃないですか?この日はファストでしたが、次の日チェックワン使って、陽性でましたぁ(≧∇≦)

• 12月23日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

度々の回答ありがとうございます😃

今日も検査薬を試したら、濃くなっていました(^-^)

まだ時期的に早いので、もう少し我慢して、病院に行ってみようと思います❗

自信をつけて頂き、ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日