※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するタイミングが分からない。LINEで一斉報告するべきか、会える人に順番に報告するべきか悩んでいます。

ママ友のグループLINEがあります。
私は今妊娠中なのですが、そのグループの人達にまだ報告していません。児童館等で会って話したママには何人か報告しましたが、それぞれ仕事をしている人がいたり、なかなか会えないママも多いです。

そこで、みなさんはLINEの中で報告しますか?全員集まるような機会は今後なさそうです。ただ、児童館に行けば会うママも多いので何も言わないのもどうなのかな?と思いまして…そろそろお腹も目立ってきてます。

会えた人に順番に報告しますか?それともまとめて報告しちゃいますか??
(出産するまで、もしくは出産してからも報告できなさそうな方もいます)

コメント

あずあず

ママ友のグループLINEでの報告は避けた方が良いと思いますよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね…報告せずに出産になったらそれはそれで事後報告でいいですかね…??
    なんだか私が事後報告された立場だったら少し寂しい感じがして…笑

• 9月17日
  • あずあず

あずあず

ママ友のLINEとかではなく報告されるなら面倒ですが一人一人とか時間作ってあってからとかがいいと思いますよ。その状況によりますがやっぱり妊活されている方がいらっしゃるって事なのでグループLINEではいい気持ちじゃない方もいらっしゃいますと思いますので。すみません

• 9月17日
  • とまと

とまと

そうですよね…!
    はっきり仰ってくださりありがとうございます!やはり会えた順で報告していこうと思います😊ありがとうございました!

• 9月17日