※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

完ミになってからの赤ちゃんの授乳や飲む量について不安があります。バラつきや飲みすぎについて普通かどうか知りたいです。離乳食も食欲旺盛です。

完ミの方アドバイスをくださいm(*_ _)m

2週間程前から完母から完ミになりました。完母の時は私のおっぱいの関係で夜間授乳をして、朝もベビーを起こしておっぱいを飲んでもらうという生活をしていたので1日の生活リズムは大体決まっていました。

それがミルクに変えてからは夜は長く眠ってくれ、お昼寝も長い時間するようになりました。しかし、朝起きる時間が5時頃~7時頃だったりお昼寝をかなり長い時間して授乳間隔に毎回差があったります。そのため授乳回数が4回の日と5回の日があり、一日に飲む量が約800~1000ccとばらつきがあります。この程度のバラつきは普通でしょうか?あと、1回200~220ccを飲んでくれていますがミルクを飲ませすぎではないでしょうか?^^;

毎日汗だくで運動しているのでお腹が空いてるのか沢山飲みます。ちなみに離乳食ももりもり食べてくれ、朝夕の2回食にしています。ミルクのことは全然分からないので教えて下さると幸いです(TT)✨

コメント

おーいお茶

わたしの下の子も同じくらいから完ミになりました!
うちも夜は起きないし、朝も6時くらいには起きます!離乳食後のミルクも200くらい飲むのですか?じゃなければ飲みすぎではないと思いますよー!

• えり

えり

離乳食の後も200飲みます…(¯―¯٥)180の時もありますが泣くので200飲む時が多いです💦あげすぎですかね…🤔

• 9月17日
  • おーいお茶

おーいお茶

離乳食の量を少し増やしたらいかがでしょうか。男の子はたくさん飲みますよね。うちもよく食べます。

• 9月17日
  • えり

えり

そうなんです、与えた分はいくらでも飲みます(¯―¯٥)明日から少しずつ離乳食増やしてみます!ありがとうございます✨

• 9月17日