※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもり
産婦人科・小児科

新生児が授乳後に痰が絡んだような呼吸で苦しそう。急に症状が出て不安。風邪の可能性は?小児科で診てもらえるでしょうか?

今日で生後24日です。

3日前くらいから授乳後痰が絡んだような呼吸?で苦しそうです。今までほとんど吐き戻しもなくゴグゴク母乳もミルクも飲んでいたのに

授乳後痰が絡んだような呼吸→ゲップ→少し縦抱きにする→寝かせる(まだ痰が絡んだような呼吸)→乾いた咳を何回かする→咳と共に飲んだ分の半分くらいをリバースを繰り返してます。

痰が絡んだような呼吸はゼロゼロしたような感じです。

今までまったくそんなことなかったのに
この3日間で急になってしまって不安で毎日眠れないです。
新生児は風邪をひかないと聞きますが
風邪の可能性はありますか?
新生児でも小児科に連れて行けば診てもらえますか?

コメント

ゆら

私の息子もなってましたが、痰が絡んでただけで吐き戻しはしませんでした!
小児科の先生にきいたら、3、4ヶ月でなくなってくるそうです!母乳が喉にいるのが原因だとか🤔
息子は泣いてる時でもなってました😂
私なら1ヶ月たってないなら、産院にいきますかね,,,🤔