※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

マイホームの家具家電代と残すべき頭金について教えてください。

現在同居のため、マイホーム購入にあたり、全ての家具家電を揃えることになるとおもうのですが、おいくらくらいかかるものなのでしようか?

また、頭金を出すにあたり、手元にはいくらくらい残しておくべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

家具なんて良いものは天井知らずなので、いくらくらいのものを買いたいかによると思います!

• むーみん

むーみん

特別贅沢をするつもりはないのですが、もはや何を購入しなければいけないのかすらとまどってます。笑

• 9月17日
ペギー

家具家電、全てでしたら100万くらいはみといた方がいいんじゃないでしょうか?部屋の多さとかにもよるかとおもいますが…

手元にはうちは200万くらいは残るように、と思ってました。うちももうすぐ引っ越しなのですが、何かと出費が多いですー!

兄弟ママ

私も現在同居で
年明けにマイホームが出来るので
家具家電全て揃えます!

知り合いの電気屋さんがあるので
何を買っていくら払うか
だいたい決まってますが
家電はおそらく150万くらいです!
全部Panasonicなので
高いほうかもしれません、、

家具は50万くらいだと思います!

手元は100万くらいしか
残らないと思います😱

みく

私はもうすぐ新築に引っ越しをします

ダイニングテーブル+椅子4脚
13万円
リビングに低目のテーブル 2万4千円
ソファー(合革) 7万円
照明(8畳用) 8千円 ×2

とりあえず、直ぐに使う物を買いました。 家電は今使っているものは最近買ったばかりなのでそのまま持っていきます。
貯金は300万円手元に残ります。
安心できる金額は人それぞれなのでなんとも言えないですが…😣