
半年以内に住宅ローン組んだ方へ質問です🙇♀️◆添付画像35年の固定金利地…
半年以内に住宅ローン組んだ方へ質問です🙇♀️
◆添付画像
35年の固定金利
地銀
マイホーム購入予定なのですが、昨日から調べ始めたばかりの無知で、
今から知識を色々付けていく予定です。
変動金利か固定金利で悩んでいます。
画像は昨日住宅ローンの説明を聞きに行った地銀で、
「👩💼変動にする人が圧倒的に多い」
「👩💼でもこれから金利上がっていく見込みだから固定にしてたら安心感は得られる」
「👩💼変動にした後に固定に変えることはできるけど、変動金利が上がるということは固定金利も上がるから、最初から固定を選ぶのも悪くはない」
と言われました。
お聞きしたいのは
①固定金利を選択した方、金利はどれくらいですか?
②どちらの銀行で組みましたか?
行員の方に「👩💼ネット銀行も調べてみて!」と教えてもらったので、PayPay銀行もいいかなと思ってきたところです
③変動ではなく固定にした理由を教えてください
よろしくお願いします😭
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
固定にしました!
①1.4%です。
②地銀です。
③変動が逆転するかは分かりませんが上がっていくことは確実なので、安心して生活したかったからです。最近の感じだと逆転する可能性も高いのではと思っています。
④固定だとそのくらいが多いと思います。特段高くは感じません。地域にもよるのかもしれませんが、ネット銀行より地銀の方が安かったです。

おたま
①1.4%全期間固定
②地銀
③毎月のように金利上がるかなぁ…ってハラハラするのが嫌だったからです。決めるまでの2月くらいでも悩みすぎてすごくストレスだったので😂
④これは高すぎるなと…。頭金入れなくても2%切ってくる固定金利、今はまだそこそこあると思います。近くの銀行片っ端から調べてみてください!
これならフラット35のほうがよさそうな…
はじめてのママリ🔰
地銀で1.4で組めるんですね😳!!!すごいです…参考になります!ありがとうございます!