※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子が下痢で37.9度の熱。食事について相談。ミルクは飲ませた方がいいでしょうか。

すみません急ぎです。
生後11ヶ月半の息子が3日前から下痢気味でした。(黄色っぽい軟便で水ではない)
昨晩から赤っぽいトマトソースのような色の軟便になり、今朝ぐったりしていて体が熱いので熱をはかると37.9度あります。休日診療を受けるつもりですが、10時にならないと電話が繋がりません。
風邪も引いたことがなくこのような事が初めてで、ネットで調べても目が滑ってしまいます。離乳食はよく食べ、もう普通のご飯で一昨日からミルクも卒業してるのですがこのような場合の朝ごはんや飲み物はどうすればよいでしょうか。ミルクを飲ませた方が良いのでしょうか。

コメント

まめ太まま

離乳食は赤もの食べ増させましたか?

水分補給は子供用の経口補水液やアクアライトなんかを飲ませるといいですよ。
下痢は水分奪われるので水分補給大切です。
なければ麦茶でもミルクでも飲めるものを少しずつ飲ませてあげてください!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!ミルク飲ませました。これから病院連れて行きます

• 9月17日