※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
ココロ・悩み

最近娘の授乳で眠れず悩んでいます。昼寝もうまくいかず困っています。経験や寝付き改善方法を教えてください。

眠れません(・_・、)
娘を寝かしつけてから、最近なかなか眠れなくて悩んでいます(´`:)
やっと眠れた、、と思うと娘の授乳で起こされて、また眠れなくなってしまいます。かと言って昼寝を一緒にしようとしても、娘が寝なかったりで結局寝そびれてしまいます、、。
こんな経験ある方いますか?
また、寝付きがよくなる方法知ってる方いますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

Any

おなじです

*ゆき*

わたしも4ヶ月ごろから同じ感じです(*_*)
このごろたまに疲れすぎてるのか夜に何回授乳したっけ?あれは夢??と記憶が飛ぶようになってしまいましたσ^_^;
眠れないと焦って辛いですよね…

どっかの雑誌に眠れないときに実践する方法が載っていたんですが…
1,眠れないときは眠ろう眠ろうと考えない
2,頭の中であーーーーーという
3,入眠前にあったかい飲み物を飲む
がいいと書いてあったので、わたしは手軽な2と3をよく実行しています(*^o^*)
2は意外に気づいたら寝ていたって感じです!

キャンドル

寝ないといけない
寝ないと睡眠時間やばい
って思うと余計ですよね💦

やっと寝付けたおもったら起こされ
しんどいですよね💦

寝つき良くなるのは
興奮しないことなんですが
焦ると寝れないし
私は携帯いじって
寝てました⤴

けいちゃま

同じですか(;^_^A

けいちゃま

ほんとです、焦ります(>_<)
娘がもぞもぞしだすと、余計に、、、
頭の中であーーーっていうって、今やってみます!
ありがとうございます☆

RRR

わかります!
寝てるうちに寝なきゃ!と思うほど目が冴えてしまう(๑•﹏•)
どーしたんもですかね・・・
さっきまで、あんなに眠たかったのに・・・ってなります!!

けいちゃま

そうです、寝なきゃって思うとヤバいです(・_・、)
こうやって、ママリを見て寝ようとしていたら、すぐに返信いただけて嬉しいです。

けいちゃま

そうなんですよ~眠いはずなのに(o;ω;o)
こうしているうちに、娘が起きるんじゃないかとソワソワしちゃいます(>_<)

Any

寝れそうな時に限って泣いたり…気がつけば…朝‼ってことが多々あります(>_<)

shi-mama

わかります!!私も…一番下の子が3ヶ月なのでまったく同じ!!

キャンドル

今大変なときだとおもいます❤

でもこんな可愛い子供と一緒にいれて幸せやと
思って頑張ってください❤

わたしは子供四人目ですが
お金でかえるものでもないし
ほしくてもできなかったり
子供って本当に大きくなっても
可愛いし大変なことたくさんやけど、こんなときもあったなぁーと
今なんかみんな勝手に寝て
一緒に寝れることもほとんどないし
こたつでうたた寝してる上の子とかみると嬉しい気持ちになります(笑)

なつかしいです❤
そしてうらやましいです❤

さぁぽ

私もまさに今そうです…。
精神科も受診しました(ToT)
寝れないのが一番身体にきますよね💧
夜中の授乳も大変です💦
アドバイスになってなくてスイマセン(>_<)

けいちゃま

精神科行かれたんですね(>_<)
それは辛いですね(・_・、)
お互いなんとか乗り切りたいですね、、!
コメントありがとうございます!

けいちゃま

どうしてですかねぇ
疲れてるのに、眠いのに~
今日は寝られるといいなぁ

けいちゃま

お子さん大きいんですね! 
三人も育てられてすごいです!そして四人目妊娠されてるなんてー!
尊敬しますヾ(o´∀`o)ノ

ほんと、子どもは可愛いです!
子育てって幸せですよね(*^▽^*)