※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

旦那に誘われずモヤモヤ。友達いない地元離れ不安。旦那の言葉ショック。どうしたらいい?

昨日旦那と話してて旦那は『来るでしょ?』ってノリで飲み会やら結婚式の飲み会に誘われるのに、私はそれがゼロになり、しょうがないことだけど私の中でそれがモヤモヤして消化できないって話をしたら、『俺のバスケの女の先輩は結婚して子ども産んでも誘われてる。誘われる誘われないのは人柄でしょ』って言われたのがとてもショックでした。

今は地元を離れて生活しており周りに友達はいません。私は専業主婦で仕事もしておりません。元々友達は少ない方だとは思いますが飲みに誘われなくなったし、誘ってもらってもたまに地元に帰ったときは両実家に泊まるので飲みに行くのは本当に気が引けて行けないし、そうゆうものだししょうがないと思ってもモヤモヤが消化できないです。

旦那に言われたことがショックで、、、またさらにモヤモヤしてます。

まとまりなくてすみません。

皆さんもこんな感じですか?このモヤモヤどーしてますか?

コメント

ムーミン

人柄でしょってキツイですよね、、、
私も飲みに行った事は子供が産まれてからはゼロです。誘われもしないし、誘いません。
そのかわり先日、昼間に子供抜きで初めて遊びました🤗

昼間なら旦那や家族にも預けやすいですしね👌

ただ、まだ母乳を飲んでいるならオススメはしません😅💦

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    人柄でしょってショックでした。。。完全ミルクなので預けることは全然可能です!旦那の方がどーやっても体1つで行動できるのが羨ましいと思ってしまって、、、今度旦那に預かってもらおうと思います。

• 9月17日
  • ムーミン

ムーミン

ミルクなら旦那さんでも大丈夫です🙆‍♀️
    同じ親なのですからお世話するのは当然です☺️✨
    気分転換に1日預けておでかけしましょ💓

• 9月17日
ツー。

人柄でしょとかショックですよねー💦💦
バスケの女の先輩なんて知らねーわ!笑
そんな関係ない話だしてくんな ですね(`・ω・´)
人柄っていうか昔から遊ぶの大好きな人なんじゃないんですかねそういう子供がいてもがんがん飲みに行く方って。
類友だからそこに遊ぶの大好きな友達がくっつく的な?

もう少し子供が大きくなったら私もちょっとは遊びに出ようと思いますけど今はまだ良いかなって感じです(ˊᵕˋ)

よそはよそ。うちはうちで(ˊᵕˋ)

• でん

でん

人柄でしょってショックでした。。。
    類は友を呼ぶって本当にあると思います。他所は他所。うちはうちって大事ですね!!

• 9月17日
ママ頑張ってます

人柄ではないですね。
お子様優先にしてるかしてないかだと思います。

私はでんさん派なので同じです。

わざわざ見てもらってまで率先して行きたいとも思いませんし。

私なら昼間子供連れての遊びいきます

たまにの飲み会で旦那が見てくれるなら行きます

• でん

でん

コメントしてもらってちょっと気づいたんですが、遊びに行きたいけど娘を置いてまで遊びに行きたい訳でもなく、娘を置いて遊びに行ける旦那の心理が羨ましい。って感じなのかなと思いました。昼間1人でお出かけしてみたいと思います。

• 9月17日
mimi☆

人柄なんて産んだ後も変わらないから
そんなの理由にならないと思います😦
子供が産まれたらやはり周りは
気を遣って飲み会などは誘わなくなって
当然だと思いますよ!
その分お昼に遊べる友達と遊んでます!

• でん

でん

そーですよね。仲の良い友達はランチは娘ちゃんもランチ来れる?って感じで誘ってくれます😭

• 9月17日

周りの方達が常識人かどうかでも変わりますよ❣️
普通は家庭に入り子供がいる人間をほいほい夜の飲み会に誘ったりしないので。
ただ個人的には人柄というか人によるというのは強ち間違いではないかなと感じます。

決してでんさんの人柄が悪いというわけではなく、例えば子供が小さくても子供から離れて平気で夜出かけられる人もいれば、子どもや家族を第一に考えて自分の事は二の次三の次にする方もいます。

周りが前者であると判断すれば誘うでしょうし、後者であれば誘うのを躊躇してしまう。
お誘いの回数が減った=でんさんが側から見ても分かる程良き母、良き妻をされている証拠だと思います(*´꒳`*)

• でん

でん

考えてみたら遊びに行きたいけど娘を置いてまで行きたいとはならないしって思います。でも誘われる回数が激減して悲しい寂しい気持ちもあり矛盾してました(笑)
    最後の文、ステキな考え方ですね😭コメントいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 9月17日
ままり

人柄というか、子供がいようが自分の楽しみは絶対に譲らない!という遊び人か、子供を優先してる堅実な人か、の違いじゃないですかね?

あと、やはり地元を離れていて尚且つお子さんがいたら誘いにくいんだと思います。
私も出産後引っ越したので、全然友達とは会えてないです。
寂しい気持ちはあるけど、子供がもう少し大きくなったら実家に何泊かする時に両親に預けて(じじばばも孫との時間を楽しみにしてるでしょうから)少しぐらいは友達とランチしたりできるかな、とは思ってます。

• でん

でん

そー思いたいですが人柄と言われて何も言い返せずモヤモヤしました。。。自分で堅実というのも違う気がして😥私も実母に預かってもらう予定があるのでリフレッシュしたいと思います。

• 9月17日
  • ままり

ままり

リフレッシュは大事なので預かってもらえるならリフレッシュしてください☺️
    でも「(バスケの先輩は)子供産んでも誘われてる」ってのは、誘ってくる人も先輩を『子供がいたってあの先輩来るよ(子供より飲み会の方が大事っぽいし)』と思ってるんでしょうし、誘う方も誘われる方も(申し訳ないけど)少し常識に欠けるように思います。

なので、それを「人柄云々~」と先輩をアゲて言ってる旦那さんも滑稽だなと感じました。
    「そんなこと言ってバカだなー」と思って気にしない方がいいですよ。

• 9月17日
あんな

私は昔から子持ちの友人や結婚した友人は飲みとか遊びには誘わないです。
家族と過ごす時間の方が大事だと思うし、子供いるのに飲み会誘うとか非常識かなと😅
私の周りの友達も同じような感覚の人が多いので、誘われるのはゼロになりました。
でんさんの周りの友達が気遣い出来て優しいんじゃないでしょうか?
バスケの女の先輩とは状況違うと思いますし、あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか😊

• でん

でん

そーですよね、誘わないですよね普通😭仲良い友達は娘ちゃんも来れる?って感じの誘い方でランチ誘ってくれます😭

• 9月17日
きび砂糖

でんさんの人柄というより、
でんさんに、関わるまわりの人が気遣えるか気遣えないか
だと思いますよ☺️

でんさんのまわりの人は気遣える人が多く
その女の先輩のまわりは気遣える人が少ないのでは?(´・ω・`)

と、思いました。
旦那さんももう少し柔軟に考えて言葉を選べばいいのにと思いました。

• でん

でん

同じこと言うにしてもすごい直球で言ってきたな、よく言えたなって思いました(笑)私の友達は確かにすごい気を使って誘ってくれます😔

• 9月17日