※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
家族・旦那

長いです。下ネタも少し含まれます😓大丈夫な方、読む時間ある方、良かっ…

長いです。
下ネタも少し含まれます😓
大丈夫な方、読む時間ある方、良かったらアドバイスください。

旦那は、自営業で、職場が住んでる所の二階なので、通勤時間は30秒です。就業時間はだいたい8:00〜17:30、お昼に1時間休憩があります。
ほかの方々と比べると、旦那は家にいる時間が長い方だと思います。
家にいるときは、旦那は朝起きたら仕事の時間までゲーム、昼の1時間休憩もご飯食べながらゲーム、夜も18時に夕食食べたら寝るまでゲームです。

育児、一切しません。
正直、もう少し育児に参加してくれてもいいのに、、、と思いますが、わたしが専業主婦なので、家事育児はわたしの仕事なので仕方ないと思っています。

ですが、妊娠後期に入り、だんだん腰痛やこむら返りがひどく、とにかく下半身がだるくて、手伝って欲しいと頼むことが最近増えました。手伝いの内容は子ども見てて、だけです。オムツ替えや歯磨き、ごはんあげる、着替え、お風呂、などしてくれないので頼みません。

ですが、ただ見てる、それでさえ、嫌な顔されます。

理由は、わたしは1人目の時もそうだったのですが、妊娠中全く性欲なくなるタイプみたいで後期からはずっと拒否、安定期に3回夫婦生活があったのみでした。(妊娠前は普通にしてました)それが旦那としては我慢ならないらしく、育児の手伝いっていうお願い聞く代わりに俺のお願いも聞いてくれなきゃ、無理。と言われます。旦那のお願いはSEXです。

わたしとしては産後普通に夫婦生活するし、今は我慢して欲しいなと思ってます。
でも旦那からしたら性欲は我慢できるものじゃない。と言います。

たしかにわたしも妊娠中とはいえ拒否していて我慢させていて悪い部分はあると思います。ですが、毎日仕事以外の時間はゲームばっかしてて、自分のだしたゴミすら捨てない、お茶とってと命令、お皿下げない、洗濯物その辺に放置、ご飯中はYouTube、おはようおやすみいただきますごちそうさま等言わない、それで夫婦生活がないから、妊娠後期で辛くてもなにも手伝わない!って、、、

疲れてしまいました。

この状態を変えたくて話し合いを何度かしたのですが、旦那は、とにかく、SEX。話はそれからだ、としか言いません。

妊娠中全く性欲が湧かなかった方、
専業主婦だけど旦那の出す家事に疲れた方、
旦那に不満だらけの方、、、

みなさんも、
愚痴、聞かせください。

そしてどうやって日々、
モチベーション上げてますか😭?

コメント

なな

うーーーん。
なんだろう。
私同じこと言われたら
あなたの性欲処理機ですかって聞きますね😅💦
育児や家事はやって当たり前
もちろん自身の身の回りの事ももう子供じゃないんだから自分で出来て当たり前👊😖
奥さんは旦那さんのお母さんでも家政婦でもない👊
奥さんの体のことをまず気づかえ旦那さん👊👊👊👊👊👊👊👊😡笑

同じようなこと、私も思います。。私の場合は産後の話なんですが、かなーーり性欲なくなり、今もまったくないんですが旦那は求めてくる一方です。正直言われるたびにうんざりします。子どもの前でも平気で「触ってよー」とか言ってきます。してほしいなら子どもの世話を朝から晩までやってみてからにしろ。こっちはそれで疲れてるからあなたの相手をする元気なんてない。と思います。

むーちゃん

回答になってるかわかりませんが…

私も今同じく専業主婦ですが、専業主婦だから家事育児をやって、旦那はしなくても当たり前、というのは違うと思います。

お子さんはご夫婦のお子さんであって、ふふふさんだけの子供ではないですし、今のご自宅もふふふさんだけが住んでいるわけではないですよね?
旦那様だって、食事をして食器を汚す、用を足してトイレを汚す、お風呂を使って風呂場を汚してますよね?

それなら、私は家事もきちんと旦那様の仕事のうちに入れるべきだと思います。

ぶっちゃけ、旦那様は1日数時間の仕事「だけ」しかしてないわけじゃないですか。

家事や育児にまとまった休みはないですし、少なくともゲームをする時間が旦那様にはあるんですよね?

そもそもですが、私は家事や育児において「手伝う」という言葉も好きではありません…
だって、2人の生活なんだからやって当たり前なんだと思うんです。
それを、手伝ってほしいなら代わりに俺のお願いも…という旦那様の言葉には憤りを感じます。

もちろん、やって当たり前の家事とは言ってますが、私はきちんと主人にはやってもらったらありがとうを言うようにしています。

夫婦と言えども所詮は元赤の他人ですし、やはりお互いを気遣う気持ちってすごく大切だと思うんです。

話しを聞いていて、あまりにもふふふさんの負担が大きいですし、旦那様にもっと気持ちをぶつけてもいいと思います😥

まとまりのない文章で失礼致しました💦

ままっち

うちの旦那さんは家事育児すごく手伝ってくれて、わたしのこともよく気にかけてくれます。
だからか、わたしの心にも余裕があって、よい旦那さんだ、素敵だ、してあげたいな、したいなと思います。

なんにもしない旦那さんだったら、そんな気も起きないんじゃないかなって思いました💦💦

きっと、ここに書かれていない部分で旦那さんの良いところあると思いますが、旦那さんがまずはふふふさんを気遣うことが大事なんじゃないかなーと思います😣
旦那さんがそれに気づけないと意味ないけど😫

プペル

えーーーー
それ酷くないですか??
お子さん1人いての妊娠って考えるだけで大変ですよ?
なのに旦那さん、手伝う代わりにしてくれって
人様の旦那さんに失礼ですが
どうしようもないなと感じてしまいました。
自分の子でしょ?ゲームばっかしてんじゃない!私はあなたの性処理機じゃないし家政婦でも母親でもない!
と言ってやりたくなりました!
思いやりがまっったく感じられませんね。。
私も妊娠中〜授乳中は全然性欲なんて湧きませんでしたよ!疲れすぎて💦
誘われても断ってました。気持ちがまずついていかなくてそんなんでもししたら旦那自体を嫌いになりそうで💦

ふふふさんも専業主婦だからとか思わないでくださいね!
育児は2人の子供なんだから2人の仕事です!働くだけが男の仕事じゃないですよーと言ってやってください😤😤