※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
家族・旦那

愚痴りたいのでここに書きます、気分を悪くすると思うので見たくない方…

愚痴りたいのでここに書きます、気分を悪くすると思うので見たくない方はスルーしてください。ごめんなさい。

明日朝早い時間から仕事だから今日は早く帰ってくるって言ったのに飲みいっててまだ帰ってこない。

こないだ別の日に少し早く帰ってきてまだ寝るには早い時間だったので私から仲良ししようよって誘ったら、明日は朝早くから仕事だから今日は寝かせてくれって言われて仲良しするのを断わられた。

家に帰ってきて私と話す時もスマホゲームしたりYoutube見たりして話半分聞いてないし。

私との時間より飲みに行ったりゲームしたりする時間の方が大事なのかな?

私だって飲みに行きたいけど子供が後追い真っ最中で預けたいけど無理だから飲みにだって遊びにだって行けないのに。。

ほんと男って親になっても自分中心。

夫婦ってなに?思い描いていた結婚生活とかけ離れてて悲しくなる。

あぁむかつくー。

コメント

きこ

うちの旦那もゲームばっかですよー! 一人目妊娠中の悪阻のときもゲームばっかでなんのフォローもなし。
二人目妊娠中も、悪阻辛いだろうから仕事休むよ!→仕事休んでゲーム。とかありましたし。 誕生日も結婚記念日も何も無し!! 本当に大嫌いです。

• きこ

きこ

しかもめちゃくちゃ稼ぎ悪いです!本当に良いとこなくて困ってます

• 9月16日
  • ぴちこ

ぴちこ

うわ!仕事休んでゲームとかひどすぎますね。。
    まさに一緒の状況です!
    うちも稼ぎ悪いし誕生日とか結婚記念日も何もないし。。
    お恥ずかしい話しですが結婚指輪も貰っていません。

何で結婚したのかなーって思ってしまうくらい病んでます…

• 9月17日
あむたん

まさに!!わたしも同じ気持ち!!と思ったので投稿させてもらいました(;´Д`)

結婚して6年目、子供は10ヶ月。
ほとんど飲みに出かけなかった夫が、最近毎週のように飲みに行きます。
飲みに行くこと自体はなんとも思わないですが、時間も朝方帰ってきます。
続いたので、それについて突っ込むと、
なんでそんなこといわれなきゃなんないの?!結婚したての時のおまえがそうだっただろ?!朝帰りしょっちゅうしてた人がよく言えるね!!と言われました。
確かにそうでしたが、、今は状況が違うと思ってしまって。。

うちなんか、子供が生まれてから子供と1度も1緒に寝てないです。
寝室も別ですよ(>_<;)

預けて遊びに行けたらなって思いますよね(>_<;)
何も考えずに遅くまで自由に外で遊べる人はいいですよね(>_<;)

何もアドバイスになってなくてすみません。

• ぴちこ

ぴちこ

同じような方がいて少し心強くなりました!

うちのも毎週朝方まで飲み行ってますよ。
    私も朝方まで飲んでることを突っ込んだら同じ感じで言い返されました。
    子供がいる今の状況と子供がいない時の状況を比べるのはどうかなって思って反論したら逆ギレされて会話終了しました。。

寝室別は何だかさみしいし悲しいですね。
    子供と一緒に寝たいとか思わないんですかね?

ママだってリフレッシュしたいですもんね!!

• 9月17日
あむたん

そう言ってもらうとわたしもうれしくなりました!

ぴちこさんの旦那様も毎週朝方まで飲んでくるんですね。やっぱり男性は仕事行ったり外に出る機会が多いからそれが普通になってて、自分中心なんですかね、、

子供と一緒に寝たいという感情よりも自分の仕事を第1に考えているようです。言い訳ですよねー。
毎日行く時間が違うし休みも前日にならないとわからない不規則な仕事をしてて。
朝昼晩仕事に行って、睡眠時間ほぼないときもあります。それを強みになんでも上からものを言ってくるんですよね、、
それを言われちゃうと、、しゃーないって引き下がってしまいます。。