※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供がママ好きで疲れている女性の相談です。娘が何でもママがいいと泣き叫び、一人でのんびりしたいと思っています。パパっ子になる日は来るでしょうか。

子供が何もかも「ママがいい」の方、どうしてますか?
娘がなんでもママ、ママで疲れます…
お風呂もご飯も寝るのもぜーーんぶ「ママがいい!パパはやだ!」
旦那が休みの日くらい1人でゆっくりお風呂入りたい…寝かしつけしてもらってその間1人でのんびりしたい…
なのに娘は「ママがいい!パパはやだ!」と泣き叫んでわめいて…
こんなにママ好きなんて嬉しいのに、少しうんざりしてしまう自分もいます…またか、と。365日全部ママじゃんって。
いつかパパっ子になる日くるんでしょうか。
泣き叫んでもパパにやってもらってる方っていますか?

コメント

mam

ママっ子の期間ありました!
もー!なんでよ!
って思う日々でしたが
大きくなるにつれて
落ち着いてきます!
本当にパパはダメで
このまま一生ママっ子なんじゃないかと思うくらい酷かったですが
今は時折ママ、パパと使い分けてくれてます😂
その期間の辛抱だと思って
根気強く付き合ってあげるのが
子どものためかなと思います!

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    やっぱり子供のためですよね😅💦
    旦那が私と娘が寝た後に1人でテレビ見ながら酒のんでたりすると、あー1人の時間いいなーと思ってしまいます…

• 9月17日
さらい

泣き叫んでもパパに預けます。
( ̄▽ ̄;)

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    昨日の夜は旦那が眠いと言ってたから、パパと寝ておいでーと言ったら泣き叫んでました…
    しばらく寝室からは泣き声が…なんか心が痛んでしまい…
    割り切って預けることも必要ですかね😅

• 9月17日
  • さらい

さらい

パパがよければいいと思います。もう赤ちゃんじゃないし、、

• 9月17日
  • nn62yy

nn62yy

そうですね、もう赤ちゃんではないですね。

• 9月17日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

うちもみんなママっ子です💦💦
一番上の11歳の娘でさえ今だにママ、ママです😅
うたは何にもやってくれないパパだから余計なんでしょうけど。
遊んでくれたりするパパならそのうちパパっ子にはならなくてもパパでもいいって日がくるのではないでしょうか✨✨

• 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

うたは→うちは の間違いです💧

• 9月16日
  • nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    三姉妹みんなママっ子なんですねー✨ママとしては嬉しいけど大変なこともありますよね…
    うちの旦那も何もしない、というか娘の相手より家事を手伝ってしまうので、娘との関わりが少ないのかもしれないです…家事はいいから娘と遊んであげて、というと娘のそばでスマホいじってたり娘が話しかけてるのにテレビに夢中で聞いてなかったり…
    娘はパパのことを嫌いなわけではないと思うのですが、そんなパパだったら嫌ですよね…

• 9月17日
みか

そういうときありますよね。
旦那さんはいままてま育児参加されてましたか?なにかに、食事とお風呂を共有するとこどもも安心すると書いてありました。うちも大好きなご飯の時間、パパが手伝うのを嫌がるので、
私がパパにやってもらって?など、ママが指示をしたらパパにやってもらえるようになってました。
パパにやってもらったよ、とえらいでしょ?ばりにゆってきます。
あとはママのが怖いので。わら
パパは甘い。
パパがいるときだけ、ジュースね。とかおもちゃ買ってあげるとか。
パパがいないときは基本的に甘やかしません。

• nn62yy

nn62yy

旦那は育児参加はあまりしてないです💦平日は娘は保育園ですが、娘が起きる前に仕事に行き、娘が寝た後に帰ってくるので、平日は顔を合わせることがありません💦
    土日も娘の相手してあげて、と言っても遊んであげることはあまりなく、スマホかテレビです💧娘が何か話しかけてても気づいてないくらいで返事も生返事…
    パパとおふろ入ったら?とかパパと寝てね、と言うとやだーー!とギャン泣き…かわいそうになって結局私が全部します…旦那も「ハイハイ、ママがいいんでしょ」って感じで。
    パパは甘いんで、おやつやジュースは旦那に頼みに行くんですけどね😅

• 9月17日
きゃんきゃん

赤ちゃん時代はママばっかりでした。特に眠い時や哺乳瓶拒否で体調悪くても毎回母乳だったり。機嫌がいい時だけパパってゆー時もありました。パパは一緒に遊んであげたいし夜中の寝かしつけもやってあげたいって言ってましたが泣き叫ばれるので全然ゆっくりできず結局自分がやってました!
よくイライラして怒ってしまいました。2歳くらいなって言葉も喋れるようになり遊び方もパパの方が上手な事に気付いたのかパパっ子になりました(笑)たまに寂しくもなりますが楽です♪
子育てに積極的なパパだったら懐きますよ♪

• nn62yy

nn62yy

娘も赤ちゃん時代からママだけ!で、人見知りが始まると、それこそパパのダッコでもギャン泣き💧
    きゃんきゃんさんの旦那さんは遊び方が上手なんですね✨うちの旦那は一緒に遊んであげることが少ないのかもしれないです。せっかくの休みにもテレビかスマホです…娘が「このテレビ見たい!」と言っても「パパこれ見たいからこれにしよう」と言って自分の見たい番組見てたり、娘の見たいテレビにしてあげたとしてもそうすれば自分はスマホいじってたりします…
    何回か「一緒に遊んであげたら?」と言いましたが「遊んでるよ」と逆ギレされ…同じ空間に旦那がいる方がイライラします…

• 9月17日
  • きゃんきゃん

きゃんきゃん

私の方がスマホいじったり、家事やりながらとか遊びも途中で中断させてしまったりダメダメなので子供にとっては旦那の方が楽しいんだと思います。遊んでくれてるので家事はそこまでやってくれないですが大目に見てます(笑)
    nn62yyさんの旦那さんはお家だと誘惑がありすぎて遊びに集中できないんですかね?
    公園に連れてったりするとテレビとかもないし危ない事も多いし体動かせるので遊びやすいかもしれないですね。子供が特に女の子だとおままごとが多いのでパパは遊び方が分からなかったりつまらないという方よくいらっしゃいますよね。

• 9月17日
  • nn62yy

nn62yy

遊びに集中できないというより、自分のことが優先なんだと思います😢
    産まれる前は男の子欲しいと言っていたから、遊び方がわからないというのもあるかもしれませんね。
    たしかに公園に連れて行ってあげたりするときは一生懸命にアスレチックなんか教えてあげてるんですが。
    もう少し娘と関わりを持ってもらって、娘に一緒に居たいと思ってもらうしかないですよね…旦那の気持ち次第な気がしますが。

• 9月18日