※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

外出先で大ができず、入院前の不安があります。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

めっちゃくだらないしトイレ事情なので少し汚い話になりますが
私は小さい頃から大人になった今もお店や病院やホテルなどの家以外の出先でトイレの大が出来ません
どんなにお腹が痛くなっても何日もの連泊でも絶対無理です
そして家に帰ってきてやっと出せるという感じです
毎回お腹が苦しい、痛いと思いながら旅行などもしていて楽しめないです💦
ただ一日外出してるだけなら正直そこまで支障も出ないことなんですけどね
ただこれから出産で入院を控えているので不安でたまらないです😭産んでから5日間の入院が病院で決められてますが5日また大が出ない苦しい、お腹痛いに悩まされるかと思うと…
同じような方いますか?😅何かいい対策ないですかね😭

コメント

洋式だと便座が汚いとかからですか??😫

• くー

くー

いや、そうゆう潔癖とかはなくただ出ないという感じです😭

• 9月16日

退会ユーザー

気になって調べて見たら
    外出先でトイレ出来ない人増えてるみたいです😱

なにか薬飲むとかはどうですか??

• 9月16日
  • くー

くー

そうなんですね!

あー、便秘薬とかですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

便秘薬か病院で処方してもらうとかですかね??💭

出産頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月16日
  • くー

くー

そうですね、病院なので看護師さんに相談してみます!

ありがとうございます😊

• 9月16日
ちゃろ

私も外ではすっきり出せないタイプです😭
私の場合、個室で入院、トイレが付いていたので、共用よりリラックスして入れました。

私は逆に、産後便意はあるのですが、きばったらお股が裂けそうで出ませんでした笑

便秘の方は、お薬もらえるので、入院中お腹痛くなったら看護士さんに事情話してお薬使って出すのも一つの手かなと思います!

出産がんばってくださいね⭐️

• くー

くー

私も個室でトイレついてる部屋の予定です!
    まだマシですかね😅

たしかに股の傷痛そう😱

なるほど、辛くなったら相談してみます!

ありがとうございます😊

• 9月16日
めくま

産後は便が自力で出せるかが、結構傷の回復などの大きな目安とかになるので、
先生から指摘されると思います。
対策というか、、
出産中に出る事もあるし、
恥ずかしい事は全部終わった後なので、
強迫観念は薄れるのでは??とも思いますが…。

• くー

くー

そうなんですね😅

もう本当小さい頃からずっとなのでマシになってくれるといいんですが…

• 9月16日
つくん

わたしもそうだったのですが、ある時便秘しすぎて高熱→めちゃくちゃお腹痛くなって入院したのです!検査したりして便が詰まってることが発覚したのですが、このまま貯めてたらガンになったりする事もあるなど、すごく脅された?のです。ガンになったら自分で排便できなくなって…とか色々考えたらもう出すしかない!という考えに至りました!
今では少しでも行きたいもんなら行くようにしてます!
産後も出なければ出ないほど硬くなり辛くなりますし、毎日出ましたか?って聞かれるので、もう腹をくくって行くしかないです!
慣れたら割とどこでも洋式なら行けるようになりました!

• くー

くー

私も学生の頃便秘が酷すぎて入院まで行きませんが病院通ったりもしました💦
    恥ずかしすぎてもう嫌だと思いましたがいくらトイレ行っても外だと出ずでここまで来ちゃいました…
    もう慣れしかないんですかね💦

• 9月16日

私も外では…というか、学校ですら一度もしませんでした😀学校で、しない子増えてるってテレビでやってました💫

家以外で、する気がおきないというかなんというか…旅行中も、あちゃそさんと同じく、帰宅後です。

私は、妊娠中に3週間全く出ずに苦しんだことがあり、出産前日から入院中出なくて…このまま出ずに退院かなって思ってましたが、退院前日だったかにようやく出ました😑
入院中は、水を多めに飲んでいました。
ここ産科だし!みたいな、特殊感もあって、本能的(?笑)に出しても良い場所と認識して、出ました😗

産後は、傷の痛みから慎重になるかもしれないですね。。

退会ユーザー

ちなみに、入院中も、
    出産前から産科で処方されていた酸化マグネシウム(便秘薬)飲んでました😀

• 9月16日
  • くー

くー

私も学校も無理ですね😭

なるほど、水分取ったりするのも出やすくなるんですかね

たしかに傷の痛みで大するのに力入れるの怖くなりそう😅

• 9月16日
YJM

産後は病院によるとは思いますが、私が出産した産院では大をする練習するように言われました(笑)

じゃないと産後出せなくなるよ!って言われて会陰切開して縫合してもらったところが怖かったですがビビりながらしてました(笑)

• くー

くー

そうなんですね😱
    私も本当に頑張らないと出せなくなりそう😅

• 9月16日