※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳が必要で、卒業方法を知りたいです。おしゃぶりはNG。

寝かしつけについてなんですが、
基本的に寝る前のミルク飲んでそのまま眠ってしまうか、添い乳じゃなきゃ寝てくれません。
昼間のお昼寝も授乳して寝落ちか、添い乳です。
抱っこでトントン、抱っこ紐で寝かせても置いたら起きて乳を出せと言わんばかりにおっぱい叩いてTシャツを引っ張り、足でお腹を何度も蹴られ…
仕方なく出すと一瞬で吸い付いてきて眠りにつきます笑

癖になるからやめたほうがいいとか、吸われすぎて乳垂れたとか…やめたくて頑張って添い寝でトントンしてみるものの乳出さないと殴る蹴るの暴行がはじまります。。。

添い乳から無事卒業できた方どうやって卒業しましたか??
おしゃぶりはぺっと吐き出してダメです😩

コメント

あちゃん

うちはいまだに寝るときだけ
ミルクのんでます💦😄

  • あーたん

    あーたん

    ミルク飲んでそのあとは布団に置いたら寝てくれますか???

    • 9月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ミルク飲みながら寝落ちします!✨

    • 9月16日
  • あーたん

    あーたん

    寝落ちしてくれるんですね!!
    寝落ちしても結局布団に置いたのバレると乳出せと暴れるので羨ましいです😫

    • 9月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんか 、転ばせるときに
    おしりから布団に置くといい
    って聞いたことあります!💞

    • 9月16日
  • あーたん

    あーたん

    お尻から試してみます!ありがとうございます!

    • 9月18日
deleted user

離乳食が2回食になるまでは、寝る前のミルク後にコテンと寝るタイプでした!

6ヶ月半頃〜お腹が満たされたからか、ミルクを飲んでコテンではなく、ミルクさえ量が減り、起きたまま布団に置いても隣に私がいればトントンで寝るようになりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

  • あーたん

    あーたん

    隣にいてトントンして寝てくれるのが本当に理想です😭
    無理して今からやめさせなくても離乳食始まって落ち着いたら寝てくれるようになりますかね😩

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時は私もずーっと抱っこしてました(^.^)なかなか寝なくて辛かったです💦

    まだまだ抱っこがいいんだと思います💛焦らずゆっくり…はいかがですか?

    • 9月16日
  • あーたん

    あーたん

    4人子供がいる友人にもこの間そうだんしてみたんですが、友人にも焦らずゆっくりで大丈夫よ!と言われました😭
    まだまだ甘えたい時期だし、焦る必要もないですよね!!たくさん抱っこしてあげたいと思います💗

    • 9月18日
めくま

ベビーベッドに置いて、
寝る時間だからネンネしようねー。
今日のお疲れにネンネでバイバイするよー。
って説得して、おでこ撫でて寝かしつけてます。

トントンだけだとダメですね。

2か月入るか入らないかくらいで、
寝不足過ぎて、
はじめてみました。

はじめは1時間くらいかかってましたが、今は10分くらいで寝てくれます。

  • あーたん

    あーたん

    お返事遅くなってすみません💦
    おでこ撫でて寝てくれるんですね!!
    トントンされるのも体を触られるのも布団かけるのも全部やだーってされるので羨ましい😂😂

    • 9月18日