※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
ココロ・悩み

息子が風邪で熱が39℃あり、義父が病院に行く必要性を否定して困惑している女性。義父の批判に悩み、自分が間違っているのか不安に感じている。他の人はどうするか相談したい。

突然ですが、皆さんお子さんが風邪を引いたとき、どのタイミングで病院につれていきますか?

うちは同居しているため古い人間がいます。
今息子が風邪を引いて熱が39℃前後あり咳き込んでいて、嘔吐もしております。

解熱剤を使えば熱は下がってくれますが、きれるとまた上がってきます。

今日たまたま義父がいるところでボソッと明日も祝日で病院やってないからいけないなぁと独り言のようにつぶやいたところ、

義父「病院なんて何で行く?第一行ったって何にもしないだろう」
あたし「診察して薬ちゃんと出してくれますよ。」
義父「それで儲けてんだから当たり前だろう」

だいたい病院いくと言うとこうなります。
嫌みっぽく、小言っぽく毎回言われることにうんざりしたあたしは最近黙って連れていくようになりました。

病院のことだけでなく他のこともい嫌みっぽく、上から人を見下した言い方しかしない義父にだいぶ参っています。

あたし間違ってるんでしょうか?
このぐらいで病院にいくのは心配しすぎなんでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

みかん❁︎

間違ってませんよ!きあら0704さんは間違ってないです😢💞

• みかん❁︎

みかん❁︎

わたしもすぐに病院に連れて行きます💦

• 9月16日
  • きあら0704

きあら0704

ありがとうございます。
    ちょっと勇気出ました❗

• 9月16日
  • きあら0704

きあら0704

そうですよね。
    自分に自信が持てそうです。

• 9月16日
二ムラさん妻

うちも同居していますよ❗️

うちの義両親は、具合が悪くなるとすぐ病院に連れて行けと言ってくれます。
上の子は熱性痙攣を2回、下の子は肺炎で一回入院したことがあるからかもしれませんが。
逆に連れて行かないと大丈夫なの⁇みたいな感じです。

もし私がきあらさんの立場であれば、文句を言われようと小言を言われようと病院に連れて行きます。
熱があり、嘔吐してるなら脱水症状にもなりかねないし、、、。

大げさかもしれませんが、お子さんを守ってあげられるのはきあらさんだけですから。お子さんを毎日見て、わかってあげられるのはきあらさんだけですから、大変だとおもいますが、お義父さんの事は気にせず、お子さんたちと向き合ってあげてください。

• きあら0704

きあら0704

ありがとうございます。
    ちょっと勇気出ました。
    うちは義父だけでなく義祖母もいて毎日のようにいろんな事の小言を人を見下した言い方で言われて、正直滅入って毎回泣くほどおかしくなってました。

子供のためにも黙って病院行こうと思います!

• 9月16日
ゆい

うちの子は熱性けいれんを持っているので、熱があって機嫌が悪いなら連れて行きます。
ただ、いつけいれんが起こるのか分からないので、抗けいれん止めがなくなりそうなら、早めに行きます😅

• きあら0704

きあら0704

それは大変ですね💦
    それは一大事だからすぐ病院ですね。
    うちは熱性けいれんが今のところないので解熱剤で今様子を見てます。
    機嫌もよくなってきて寝てるのであたしとしては今ちょっと安心してます。

• 9月16日
さるママ

わたしもすぐ行きますよ!咳でてるとぐっすり眠れなくてかわいそうだし、長引くと子供も自分も大変ですもん(TT)

• きあら0704

きあら0704

そうですよね💦
    咳するたびに痛そうにしてるとどうしてもかわいそうで、そういう時は熱がなくても義父黙って病院いってました。
    明日も祝日なので病院悩んでます。

• 9月16日
おーいお茶

間違ってないですよ!小児は特に重症化しやすいですし、きつくてぐったりしてるのを様子見してるほうが可哀想です。
だし、言ってしまえば乳幼児は薬の容器代以外の医療費かかりませんし、義父さんはそれを分かっていないのかもしれませんね!

• きあら0704

きあら0704

医療費に関してはわかってないかもしれないですね。
    元々義父自身が病院嫌いなんでって言うのもあると思います。
    よかったです。
    少し自分の判断に自信をなくしてました。

• 9月16日
とのっこ

病院嫌いなオヤジっていますよね。
はいはい、あなたはどんなに高熱が出ても咳が苦しくても病院行かないでくださいねって感じです。

子供は何がきっかけでいつ重症化するか分かりません。熱が続くならすぐ病院行きますよ。

• きあら0704

きあら0704

そうなんです。
    義父は病院嫌いで病院いかなくて、自分の風邪を息子にうつして大迷惑ってことがわりとある人です。

そうですよね。
    明日様子見て火曜日黙ってつれていこうと思います。

• 9月16日
むぎ

病院やってない夜や夜中に
熱出したら次の日の朝には
もう連れて行っちゃいます!

日中気づけば午後でも連れて行きます
うちの子も今日の夕方から熱と
嘔吐があったので火曜日の
朝一番で連れていく予定です!
病院行かないなんてかわいそうです
薬で少しでも症状がよくなるなら
行くべきですよね😭

夜間診療所はあてにしてませんが(笑)

• きあら0704

きあら0704

うちの息子も今日の昼間から熱と嘔吐でご機嫌斜めでした。

明日様子見て火曜日あたしも黙って病院に連れていこうと思います。

ありがとうございます。

• 9月16日