※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあにができた
家族・旦那

長文ですが旦那の女友達のことについて、相談させてください。結婚して1…

こんにちは。

長文ですが
旦那の女友達のことについて、相談させてください。

結婚して1年目のとき
旦那の会社の同期の女の子との仲について
激しく嫉妬してしまい
旦那に対し、その子の悪口を言ってしまいました。

その内容はひどいもので
その子が男たらしなんじゃないかとか
(実際は全くそんなことはありません)
ほんとに幼稚で、情けない事を言ってしまいました。
勝手な妄想で話してしまったことは関しては反省してます。

ちなみにその女の子は既婚者です。

わたしがひどい悪口を言ってしまった時
旦那は激しく怒りました。
その女の子の事をかばい
わたしのことを否定しました。

わたしが100%悪いことはわかっています。

ただ、その時旦那は
わたしを一切かばうことなく
その女の子のことばかりだったので
わたしよりその子の方が大事なのかと
ショックを受けてしまい
結婚5年目の今でも、たまに思い出しては
泣けて来てしまいます。

その時
不安にさせてごめん、と
一言あれば違ったのですが

結婚して3年目のあたりで限界がきてしまい
(同期で遊ぶと聞いただけで
思い出して辛くなってました。
数ヶ月に1回は同期で遊んでました。)
わたしよりも女友達をかばったことがショックで
未だに引きずっていたことをその時初めて話し
その子と会いたいなら、離婚してもいいと話しました。

旦那は納得したかはわかりませんが
その後同期で会うことはほとんどなくなりました。

しばらく時は過ぎ
最近旦那がLINEをしているのを
隠すそぶりがあったので
いま目の前でLINEを見せてくれとお願いしました。

その女の子と会ってる様子はなかったのですが
普段からマメに連絡を取っている様子でした。
内容は普通の友達のような感じです。

その時はふーん、と言っただけですが
旦那は不貞を疑われたことに不満なようでした。

わたしは全く不貞を疑ってはいないのですが
わたしに嘘をついてたまに会っているんじゃないかと
不安になってしまいました。

今日は旦那の誕生日会があるそうで
多分同期で会っていると思います。

なんだかモヤモヤして
普段から連絡を取るのも
嫌な気持ちになってきてしまいました。

くだらない嫉妬をしてしまう自分が情けない気持ちと
こんなに長期間モヤモヤするなら
わたしの気持ちをわかって欲しい気持ちとあり
旦那に連絡を取るのが嫌なことを話すべきか迷ってます。

みなさんは、旦那さんの女友達について
どう思ってますか?

わたしはその女の子以外なら
理由がきちんとしてれば
別に二人で会ったっていいんです。

あの日のことがトラウマになってしまい
その子が絡むことは全て嫌なのです。
思い出すと手が震えて涙が止まりません。

女友達に嫉妬しない方の意見も聞きたいです。
また、こう伝えるといいんじゃないかといった
意見もあればお願いします。

コメント

みみ

理由なんてちゃんとしたの作って嘘ついて会うことだってできるし、女と二人で会うなんてありえません!!笑

• なあにができた

なあにができた

疑ってしまいましたが、2人では会ってなさそうです。同期で集まってるときにいるだけです。
    でも、同期で個人的に連絡を取ってるのはその子だけみたいです。それがなんだかモヤモヤしてます(^^;

• 9月16日
ぱるぱる

私なら会わせませんね!
付き合ってからはずっと女友達の連絡先
消してもらいました。最初が肝心ですよ。
女の子以外なら理由がきちんとしていれば 
二人で会うっていう時点でだめですよ。
不安になるなら言わないがよいです!
自分が辛くなります💦
理由なんていくらでも嘘はつけますよ!
自分の気持ちきちんと伝えないと
相手には伝わりません!頑張ってください( ☆∀☆)

• なあにができた

なあにができた

わたし自身昔は男友達がいたので、連絡先を消すまで求めてないかもです💦
    もう結婚5年が経ってしまいました笑

• 9月16日
TOSA

お気持ち、お察しします。
恐らく原因となった喧嘩の時のショックがトラウマになって、過敏になってしまっているんでしょうね💦

あにころさんは専業主婦さんですか?
私も専業主婦ですが、専業主婦の世界は社会に出てる旦那様に比べてとても狭いと思います。私は結婚前まで仕事が大好きで仕事柄、下心はなくても女性男性関係なく出会う方と交流するのはとても刺激的でした。専業主婦になって、世界が小さくなり家庭、子育てに関連するものだけが全てです。
そうすると、やはり旦那の人付き合いは頭で分かっていても、不安になるものです。
否定してらっしゃいますが、喧嘩の時の事を謝られても、その女友達と何もなく2人であったりしても、心は穏やかにならないと思います。
今はお子さんも小さいので難しいかもしれませんが、働きに出るのもお気持ちが休まる一つの案かもしれませんよ☺️
もしくは金銭的に余裕があるのならば、旦那様がお休みの時に数時間習い事をしてみるのもいいかもしれません。
旦那様が誠実にその方とお友達の関係である事は、たぶん事実ですし、あにころさんが心配になると思い、ラインでのやり取りをコソコソしてたのかもしれません。
お気持ちよく分かりますが、その事実は確かだと思うので、自分も視野を外に広げてみたら、案外気にならなくなるかなと☺️

お門違いなコメントでしたら、ごめんなさい💦
元気出して下さいね💦

• なあにができた

なあにができた

トラウマになって過敏になっている!まさにその通りです(^^;
    いまは産休中です。仕事に復帰するかは迷ってます。ちなみに女性ばかりの職場ですし、お客さんもご老人ばかりで若い男性と接することは少ないです(^^;
    どちらかというと、仕事してた時の方が時間にゆとりもなかったし、旦那が遊びに行くとカリカリしてました。いまは旦那が誰と遊びに行ってもあまり気になりません。気になるのはその女の子だけですね。ほんとに、ただただトラウマなんです(^^;

• 9月16日
Rまま

会社の方ではないですが、わたしも同じようなことが昔あったので、思わずコメントしてしまいました😂
ふとした時に思い出して、怒りというか、悲しいというか、、、嫌な気持ちになりますよね😭

• なあにができた

なあにができた

そうなんです😭ふと、思い出しちゃうんですよね💦
    旦那にとっては、ほんとに気の合う友達なだけなんです。旦那はわたしのことは大好きなので笑、何もないのはわかってます。ただただ、わたしがトラウマなだけなのです😭

• 9月16日
  • Rまま

Rまま

わかります😂何もないってわかってるんですよね笑
    でも、なんか、なんかモヤモヤが残ってて、その気持ちを処理しきれずにいるんですよね😭

• 9月16日
  • なあにができた

なあにができた

そうなんですー😭モヤモヤをうまく処理できないまま5年が経ってしまいました😂なんとか消化できるといいんですけどね😂😂

• 9月16日
かモ

妻より同期の人をかばうっていうのはやっぱり残念ながら好きなのかもしれませんね(;-;)「キー!」っとなってハンカチを噛む勢いですが、人の気持ちはなかなか変えられないので私はほっときます。もし不倫とかになったら慰謝料ちょうだいっって感じです。毎月生活費もらえて、こっちに迷惑がかからなかったら。。諦めてます(^_^;)

まる

逆に考えたら自分の友達をありもしない悪口を言われたら気分悪くないですか?私なら謝られても二度と忘れないです、そんな風に友達の事言ったこと😥
異性の友達だからって本当に何も無いこと沢山ありますよ?😣
トラウマになっててしんどい思いしてる位なら話した方がいいと思いますが、同期との付き合いを今度は隠すようになるだけだと思います😥
帰ってくるのは私のとこだしって、たかをくくってる位の態度でいた方が絶対いいと思います😌🙌

• なあにができた

なあにができた

そうですね。ほんとに最低なことをしました。ほんとに情けない限りです。そこは心から反省してます。

わたしにも異性の友人がいたので、何もないのはわかるし、その女の子でなければ他の子に会ってても全然気になりません。今は嫉妬ももちろんありますが、それよりもその時のトラウマの方が強いですね。。
    隠してるのがまた嫌なんです。コソコソするから、あらぬ妄想をしてしまいます。いるならきちんと言って欲しいと言おうか迷ってます。
    不貞は全く疑ってません!トラウマをなんとか乗り越えたいのです。。。

• 9月16日
  • まる

まる

それだったらそのまま気持ち伝えてトラウマになってるって伝えてみて良いと思います!
    改めて悪いことをしたって気持ちと何も疑ってないよ、信じてるよって話しから話し始めれば、旦那さんの気持ちも違うと思いますし、トラウマって何が解決策になるかわからないので、打ち明けて良いと思います😌✨
    あれしてこれしてって求めるんじゃなくて打ち明けるだけでも、あにころさんの気持ちも少し楽になるんじゃないかなーとも思います!

• 9月16日
  • なあにができた

なあにができた

トラウマになってることは3年目の時に話したのですが、まだ引きずってるとは思ってないかもしれません。
    その時にだいぶ気が楽にはなったのですが、普段からマメに連絡を取り合ってるのも目にしてしまい、またグルグルと3年目のときのような感じになってます😅
    そうですね、連絡とらないでとは言わずに、自分の今の気持ちだけ話してみるのもいいかもしれませんね。とりあえず自分が100%冷静になったときにまた考えます(^^)

• 9月16日
ちゃんぴょん

ただの同期な気もしますし、怪しくはない気はしますが普段からマメに連絡取り合う必要はないかなーと思いますね💦そもそもそんな暇や話すことだってそんなあるの?って思います😖このご時世平気で不倫する人も多い中いつそういう風になるかわからないのでマメに連絡とるのは嫌ですねー。嫉妬しすぎると逆効果だと思います、やましくないならあなたが奥さんなんですから自身持ってください✨

• なあにができた

なあにができた

全然仲は怪しくはないですよ💦ただ確かにそこまでマメに連絡する必要あるのかなーとは思います😅よほど気が合うのでしょうね😂
    旦那は法律を勉強してるので、不貞をするとどれだけ大変なことになるのか一番よく分かってます。それにわたしのことを大好きなので笑、自信はあります(^^)
    仲を疑ってるのではなく、あの日のことを思い出してしんどくなるのが嫌なんです。。。旦那もわたしが不貞を疑ってるんだと勘違いしてます。そこの誤解は解きたいですね😅

• 9月16日
きゃりー06

女友達に嫉妬はしないです。
私が妻であることに自信があるのと、彼が信頼尊敬出来る人だからです。

その代わり、その信頼尊敬の気持ちが持てなくなるようなことがあれば(例えば嘘つくとか不倫とか…)一気に気持ちが冷める自信もあります…笑。

今のその素直な気持ちを自分の言葉でありのまま伝えてみたらいいと思いますよ!かなり長いこと引きずってらっしゃるようなので、それはツライですよね。一度、スッキリするまでご主人に伝えて、それっきりにすることです。妻であることに自信を持って下さいね!!