※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんまま
お金・保険

保育料が増額し、収入が変わらず不安。同じ状況の方いますか?

保育料が9月から18000円もあがりました。少し前から育休をいただいてます。生活も少し赤字で貯金も底をつきそうです。クリクラを解約したりお茶も手作りに変えたり少しずつ工夫してますが、、、お給料もあまり代わってなかったのですがなんでですかね(T_T)主人が少しだけ上がっただけですがそれほどかわってません!これから先不安です。。このくらい保育料があがった方いらっしゃいますか??

コメント

とうあ

うちも13000円も9月から上がりました(>_<)
通知開いてビックリです(>_<)

まーむ

おととし育休から復帰して年度の途中から働いて、去年はまるまる働いたら上がると思いますよ〜

音

うちも15000円あがってました😣

ぷー

私は7000円ですが上がりました😭
税金の支払いも増えてるので計算狂いました😭

RTーMT-Y

うちも15000円も上がりました💦
生活できません_| ̄|○ il||li

YU0123

うちも18000円上がりました(-_-)去年の4月に復職したので共働きの年収に変わったんですよね!うちも来月から産休なので厳しいです!

さる

うちもあがりましたー一万ちょっと😭
去年MAXで働いてましたか??
去年の収入で保育料決まりますよねー😭
でも来年の9月ぐらいからは安くなるのかなーといまから期待してます😁無償化も超期待してます😁