※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急に緑色の硬いうんちを出したが、心配です。ミルクは変えていないが、なぜか緑色のうんちが出たり、後に黄色い水っぽいうんちも出ました。

生後1ヶ月のうんちについて。
もともと1日に1回出ればいい方、たまに2日3日出ない事もある便秘の子なのですが、昨日一日出てなくて今日見たら、いつも黄色の緩めのうんちなのに急に緑の硬い三センチくらいのうんちがオムツについてて、綿棒浣腸してみたら少し緑のがまた出て、後から黄色い水っぽいうんちが出ました。
硬いうんちは初めてだったので不安で💦
ミルクは変えてないのですが急に緑のうんちが出たのもなんでだろうと、、

コメント

☆

お腹の中にとどまる時間が長いと緑色になると聞きました(^^)

• ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

なるほど、、
    今まで3日出ない時とかあっても黄色いままだったのですが、その時によって違うのですかね😣

• 9月16日
な

お腹に溜まれば溜まるほど色は黄緑になりますよ!

ゆ

うちの子はいつも2〜3日に1回、ドッサリ出すタイプなのでいつも緑色寄りの硬めのうんちですよ(^^)
うにさんがおっしゃってる通り、お腹での滞在時間が長いと緑色っぽくなります。
硬めなのは水分が吸収されてしまったからかなと思います!

黄色のうんちよりも緑色のうんちは臭いです(笑)