※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk2mam
妊娠・出産

育児休業中の生活や時間の使い方について教えてください。外出は控えめで、軽い筋トレをしています。職場復帰後の後悔も知りたいです。

出産後の生活について。

育児休業中みなさんはどんなふうに生活していますか?
もちろん赤ちゃんのお世話やご飯出しは
当たり前にやっていますがその他の時間はどんなふうに使っているのか知りたいです!

今の時期外に出るのも寒いし風邪引かせちゃうので外出も控えめにしています。
妊娠中とても太ったので軽く筋トレをしたりしています。

職場復帰してから育休中にやっておけばよかったと後悔したことなど
ありましたら教えてください(*´︶`*)

コメント

かかさん7

寝不足になるので子供が寝てる時は、一緒に寝てます(笑)
起きてるときはずっと相手してるので自分の時間はあまりないですね(><)

• nk2mam

nk2mam

お返事ありがとうございます!

私も午前中は一緒に寝てることが多いのですがもうすぐで仕事復帰するので体もならさないとなぁーと思っていました!

休日は上の子もいるので自分の時間はないのですが子どもと遊んでる時が自分の時間と思って過ごしています!
    あっという間に成長するのでこんな時期は今だけだと思うと寂しくなります!

• 12月22日
るー

二人子供がいて上の子は今保育園をやめて家にいるので、子育てサロンや支援センターに行って遊ばせてます(^-^)あとは仕事してたら忙しくてゆっくりできないので、子供たちが寝たら主人とのんびりしたり、漫画読んだり(笑)

主人の休みの日に遠出して動物園やイオンに行ったり(^-^)

職場の方々は育休中に家族で旅行にいったりしてたみたいです(^-^)

私は行きたいんですが子供連れての旅行がまだ自信がなくて上の子の時も今回の育休中もいく予定はありません。

のんびり子育てできるのは今だけなので満喫しています、

• nk2mam

nk2mam

お返事ありがとうございます!
    旅行行く人もいるんですね(笑)
    私も二人連れての遠出や旅行はまだ自信がないです...(笑)

夜は寝顔みたり旦那と喋ったりしてまったりしてますね~
    こんなに長い休みはもうないと思うと少しの時間でももったいなく感じちゃいます( >ω< )

• 12月22日