※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那が8月から仕事を休んでいます。はじめは鬱っぽいからと会社に言って…

旦那が8月から仕事を休んでいます。
はじめは鬱っぽいからと会社に言って、会社を1週間休みました。(有給を使って)
診療内科にも行きました。
はっきり言って鬱ではないです。
1週間後会社に行くと、1ヶ月休むように言われたと。
保険でお金は出るけど、まだ振り込まれていません。
私は扶養内で働いてるのに、今月の家賃を払って欲しいと言われ。
バイトをしながら転職すると言ってるんですが、バイトは決まらないし、職場も決まらない。
毎日スマホで仕事探し。
焦りから、私がイライラしてきて、何もやる気がしないです。
家のことはやってくれるし、もともと優しい人だから、私がイライラして怒っても、ケンカにはなりません。
でも、口うるさいとか言われます。
私が気にしすぎなの?うるさすぎなの?って思ったり、でも、誰にも相談できないし、不安になってイライラしちゃいます。

コメント

ゆきママ❀

気にしすぎではないと思いますよ?
社会人ならば誰でも焦ることだと思いますし、子供がいたら尚更だと。

職場が合わない、人間関係が合わない等で行きたくなくなる気持ちは分かります。
でも、仕事探すなら携帯でも出来ますがハローワーク等に行ってしっかりやってほしいし。
扶養内でしたら金額は制限されますし…この際扶養から外れてしまったらどうですか?😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    ハローワークにも行ったりしましたが、なかなか。
    私が扶養から外れるしかないんですかね…
    扶養内だと家賃が高いので厳しくて( ˘˘̥ )

• 9月16日
ゆき(o^^o)

正社員なのに、、休職中にバイトして大丈夫なんですか?

• ちぃ

ちぃ

それは専門のところに聞きました。
    大丈夫です。

• 9月16日
幸せのクローバー🍀

心療内科で『鬱じゃない』って診断されたんですか?

会社から1ヶ月休みをいただいたなら、ちゃんと精神を休ませてあげて、これからの事に対する気持ちの整理をしてもらった方が良いと思います。

会社でも家でも追い詰められたら逃げるところがなくなっちゃいますから…

ご本人もバイトして転職先を見つけると言ってくれてるのであれば、あかりさんが可能なら一旦扶養抜けて、旦那さんが安定するまで今働かれてる職場の社会保険に切り替えてはいかがでしょう?