※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が熱を測ると、一度は38度ありましたが、その後は体温が下がりました。気温の変化も考慮し、病院で様子を見るべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の娘なのですが
今日朝方体が熱いなと思って熱を測ると
平熱。先ほど測っても平熱だったのですが
体は熱かったので測る場所を変えると
38度あってびっくりしました💦
ちゃんと測れてなかったのかと思い
また測るも高くて37.6くらい、、、
とっても機嫌よくうんちもおしっこもして
おっぱいもたくさん飲みます。
そして先ほどよりも体の熱さはなくなり
ました。熱もなさそうです。
今日は最近に比べると気温も高く
体調よくても38度に
なったりするときあるのでしょうか、、😭
そして一度38度がでたのもあるので
病院に様子みていったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆり

赤ちゃんは体温が高いっていいますよね!!!
もしかしたら少し暑いんじゃないでしょうか??

機嫌も良くいつもと変わらないなら
私だったら様子見ですね!

  • ママリ

    ママリ

    多分今日は気温が高かったので暑かったかなとおもいます💦今は下がっている感じのなのでまた様子みようと思います!ありがとうございました✨

    • 9月16日
deleted user

38度とかなる事よくあります!低月齢だと尚更。赤ちゃんは変動が激しいし、たまたまママがその体温の時に気づいただけですよー

  • ママリ

    ママリ

    38度なることあるんですね!よかったです😫✨安心しました🙏

    • 9月16日
さんでー

入院中よく熱が高く出てました🙋‍♀️
授乳後とか泣いた後とかは熱が高く出ることがあるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💡ちょうど授乳後でした!教えていただきどうもありがとうございます😭✨

    • 9月16日