※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

産後2ヶ月手前、体重が増えて減らない状況。食事を減らしても減らず、運動しても変化なし。母乳ほとんど飲まず、服が入らない。どうしたらいいでしょうか。

産後2ヶ月手前、体重が全く減りません…。

妊娠前45〜46キロ
妊娠中51キロ
出産後47.5キロ

今48.5キロで食事を減らしても減りません…。
切迫のため12月から安静生活でした😢

ここ1週間は踏み台(ステッパー)を20分、
ラジオ体操第一と第二の運動をしてましたが、
少しでも食べるのを増やすと翌日増えます…。
米は食べてません😢

母乳は殆ど飲まずです…。(保育器長かった)

服が入りません!!
どーすればいいでしょうかー😂😂😂

体重のことでイライラします…。


コメント

C.Wママ

私は産後2ヶ月じゃぁー体重落ちなかったです🤣

産後6ヶ月位でやっと少しずつ減って、今ようやく妊娠前の体重戻りました*ˊᵕˋ)

因みにこの間運動等は一切してないです😂
まだ産後間もないので無理せず少しづつ落としていってはどうですか?

  • いちご

    いちご

    半年もかかるんですね😭
    服がパツパツで苦しくて全部買い直すのも…と😔
    ももさんは母乳ですか?

    食べたいけど、食べたら増えるのでイライラやばいです😱

    • 9月16日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    私は運動もしてなかったので半年かかりました🤣

    完母です*ˊᵕˋ)
    イライラも太る原因になったりするので程々にがいいと思います*ˊᵕˋ)
    どうしても食べたくなったりしたらアーモンドとかナッツ系とかはどうですか?

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    完母…羨ましいです😭

    イライラダメですよねぇ…ついイライラしちゃって😢
    あー運動しなきゃってのも憂鬱で(笑)
    アーモンドは妊娠中食べてました!☺️確かにおやつには最適ですよね!!妊娠中は全然太らなかったのに、なんで?って感じです〜😔

    • 9月16日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    私は逆に妊娠中めっちゃ太って…+10キロだったので産後痩せる気がしなかったです…😂

    でも+10キロの私でも半年で痩せたので、ちゃんと運動してるYUKIさんはすぐ痩せますよ(*´罒`*)


    まだ出産したばかりなのできっと身体が栄養を蓄えようとしてるんだと思います(๑°⌓︎°๑)
    なのでもう少ししたら自然と痩せてくると思いますよ*ˊᵕˋ)

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!
    身体が蓄えようとしてるのは、確かにそうかも!って納得しました😳✨
    とりあえずキープできるように頑張ります!!
    ありがとうこざいます❣️

    • 9月17日
deleted user

わたしも切迫で安静でした。
代謝が本当に落ちてしまって… 妊娠前と同じようなダイエットをしてもなかなか結果に反映されなくて辛いです😭

  • いちご

    いちご

    やっぱり代謝落ちてますよね…😭前はちょっとご飯抜けば元に戻ったのにビクともしません…。家族にはちゃんと食べろと言われストレスたまります🤣

    • 9月18日