※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

初めて質問します。ほぼ愚痴ですが…ひ弱な旦那さんにイライラしてしまい…

初めて質問します。ほぼ愚痴ですが…
ひ弱な旦那さんにイライラしてしまいます。

比較的育児や家事は(指示待ち人間ですが)協力してくれていると思ってますし感謝してます。
しかしどこか体調が少しでも優れないと寝込んでしまいます。
寝室で休んでくれば?と提案しますが、何かあったら手伝うからと言って必ずリビングで横になります。でも横になった時は全くの戦力外で、子供が泣いてると静かにして〜と言ったり、私が慌ただしく動いているのをみてごめんね〜と弱々しく囁くことしかしません。
正直なところ子供を遊ばせるのにも家事をするにも邪魔です。

体調不良と言っても、テレビやPCスマホによる頭痛とお腹を下しがちなだけで風邪とかではないんです。
子供いる今は、些細な体調不良でなんでも放棄出来ていいよなーと呆れてしまいます。

今はまだこの状態でも我慢出来ますが、私が職場復帰したら立ち行かなくなりそうなので、旦那に虚弱体質の改善を提案しようと考えています。

体質改善をされた事がある方がいたら、具体的な方法を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷーちゃん

男の人って大げさなんですよね😳
きっとめぐさんが優しくしてくれるってわかるから余計に体調が少しでも悪いと甘えちゃうんじゃないですか?😵

うちは頭痛いとか、体だるいって言い始めても熱がない限り相手にしません(笑)
でたー!また大げさなやつー!
って馬鹿にして放置してます(笑)
イライラしますよね😤

• めぐ

めぐ

大げさ過ぎますよね!
    やっぱり甘えなんでしょうか…
    大人なんだから邪魔じゃない所で自分で改善してほしいですよね…笑

• 9月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

甘えですよきっと😫
    私がつわりの時も、産後鬱っぽい時も、それを上回る病み具合を披露したり
    こっちは体調悪いけど言わずに我慢してるのに自分は少し喉が痛いくらいで大騒ぎするので本当に腹たちます(笑)
    厳しく行きましょ😂

気を張ってないからそんなに体調崩すんだよ!って旦那に喝入れてます🤪

• 9月17日
はじめてのママリ

うちも すぐに 頭がいたいから、胃がムカムカする、寝不足で、とか言って体調不良で寝込んでいました、、、

寝不足って私の方が寝不足だよ!ってイライラすることが新生児期とか頻繁にあったので、旦那が体調不良を訴える前に 私が体調が悪いとアピールして寝込むふりをしていました😁
そうしていたら いつのまにか旦那が体調不良を訴えることが減りました!笑

• めぐ

めぐ

体調不良を訴えにくい状況を作るのも良さそうですね!

私もこれ見よがしに体調不良訴えながら働いてたら確かに言い出せないかもですね!

• 9月16日