※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。夜は8時間半〜9時間寝ていますが、昼間は30分睡眠3回で足りているか心配です。

生後7ヶ月の赤ちゃんです!夜の睡眠についてですが、夜20〜21時に寝て5時半〜6時半には起きてしまいます😪
途中授乳で2〜3回起きるので実際寝てるのはトータルで8時間半〜9時間とかなのですが、こんなもんでしょうか?昼間も最近30分睡眠を3回くらいとるだけになってきて睡眠足りないかなぁ?と気になっています😪🙄

コメント

さちゃん

同じ月齢です♥
うちは今日の夜寝は20時頃寝て6:30に起床しました!
昨日の昼寝合計1.2時間くらいです!

別に機嫌悪くないし
眠くないんだろーなー思ってました笑

• ゆい

ゆい

昼寝はやっぱりそんなもんなんですね🤔午前中は30分でご機嫌でまた遊び出すんですけど、昼間と夕方の30分睡眠だとまだ眠そうで機嫌わるめなんですよね😪

• 9月16日
りんご

全く同じ感じです。眠ければ昼間にもっと寝るはずなので大丈夫なんだと思います😊

• ゆい

ゆい

2時間とか続けて寝ることはたまーーにあるくらいになってきました!やっぱそうなんですかね😊

• 9月16日
baby

うちの娘も本当にサイクルが全く同じでびっくりします(^^)💦
赤ちゃんてもう少し寝るのかなぁと思いますが、意外と体力ありますよね😂👏✨

• ゆい

ゆい

毎日同じですよね😂もう少し昼間寝てくれると助かりますけど体力ありますよね😂

• 9月16日
みん

同じ感じです!!ただ寝る時間は夜6時には寝ちゃいます(笑)そのあと3〜4回は起きますが授乳か抱っこで即寝します👶🏻

• ゆい

ゆい

18時に寝ちゃうなんて楽ですね!!😆笑 でも18時くらいにはもう眠そうです😪早寝早起きでいいリズムですね😊

• 9月16日
星屑

同じです!!
この間までは途中授乳で起きる事はなかったのに、最近ちょこちょこ起きるようになりました😭
昼寝もすぐ終わっちゃうし、意外と体力あるのねーってびっくりです🙄

• ゆい

ゆい

5ヶ月くらいが1番楽で、夜通し寝たり1回しか起きなかったりでしたけど、6ヶ月後半くらいからめちゃ起きます😂😪😭

• 9月16日
あかさ

私も全く同じです!!
20時までに寝て6時に起き、夜中の授乳は1.2回です(°▽°)
朝寝昼寝夕寝もほぼ30分〜1時間の間で3回です。しかも眠たくなってきたら抱っこしとかないと怒るので寝る直前まで抱っこで白目とかうつろうつろしてきたら置いてトントンで寝てます◎
可愛いのですが出来れば抱っこなしで寝て欲しいと思ってます!!

• ゆい

ゆい

私も朝寝と夕寝は抱っこで昼寝だけトントンで寝てます😊全部トントンで寝てくれたら楽ですよね😂

• 9月16日
そちゃママ

全く同じです!なんか安心しました😂
ちょっと前まで歯ぐずり?で夜中5〜6回起きてました😭
今週から夜中の授乳1〜2回に戻りました😅夜通しねて欲しいです😭

• ゆい

ゆい

私も少し前がすごくて5回くらいちょっと起きて吸って寝るって感じでした‼️そして同じく最近2回くらいに落ち着いてきました😪歯ぐずりだったのかもしれませんね😳2本目が生えてきました!!
    卒乳するまで夜通しってなかなか難しいかもですよね😭

• 9月16日