※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

体調不良でイライラし、家族に甘えてしまった女性の悩み。明日は笑顔で挨拶したい。

自己嫌悪。

今日は家族に甘え過ぎました。
切迫早産と妊娠糖尿病を抱える私。
最近、体調が悪くイライラしてしまって。

今日一日、
パパに任せっきり。
ご飯も上の子の世話も。
上の子も感じたのかな、寝かしつけに1時間。
私もイライラしてきちゃって、
つい…
疲れたよ。
と、パパに嘆いてしまった。
パパの方が疲れてるよね、
今日一日ろくに会話もせずパソコンと向き合ったりしてごめん。

あぁ、イライラと向き合ったり
自分の気持ちをコントロールするのは難しい。
眠れないし…

明日は二人に笑顔でおはようって言おう。
ほんとにごめんね。

呟きでした…

コメント

ままり

自分たちが好きで子ども増やして、今産まれてる子どもには何の罪もないんですよね〜。
私は出来るだけ子どもにも旦那にも八つ当たりしないようにしてましたよ。
妊娠中上の子が泣き喚いたらイライラも半端なかったんですけど、グッと堪えて心を無にして抱きしめて無表情や目をつぶってトントンしてました😂作り笑いすらできなくて。
八つ当たりするよりましなので、心を無にするのおススメです。
キツイときこそ旦那に感謝を伝えると円満にいくこともありますよ!つい八つ当たりで意地悪言いたくなっちゃいますけどね😂
ため息ついたりイライラしながら家事育児をされても、私が動けないからしてくれてる。と思って文句は言わずに、ありがとう!助かったよ!と疲れてるのにごめんねって頻繁に伝えてました(^ ^)
私は2人目がもうすぐ2ヶ月になりますが、妊娠中より産後の方がキィーー!ってなります。笑
なので、今のうちからご主人に感謝の気持ちと労いの言葉を伝えていくようにしてた方が良いと思います!

• かの

かの

ありがとうございます!
    私もできるだけ八つ当たりしないようにしていたんですが、昨日はどうしても言葉がキツくなってしまいました。
    お互いがイライラしてしまったんですね。
    これから2人目が生まれるというのに、これじゃダメですね。朝には切り替えて、昨日の分労っています。感謝を忘れずにいきたいところです。

• 9月16日

私は24週から切迫早産でした。
体調悪いとイライラしたりしますよね。私は旦那さんに家事全般任せてて、顔色伺いながら手伝ってたりしましたが旦那に「私は疲れた。どうして毎日のように顔色伺ってるんだろう」って言ってしまったことがあります。
旦那も仕事で疲れてるのわかってるのに、家事全般やってくれるだけでもありがたいのに行動や態度でイラッとしたり、伺ったり...。
上のお子さんがいるともっと大変ですよね。
私も自分の感情をコントロールするのは難しいですが、旦那に八つ当たりしてしまった時や言いすぎてしまった時は謝ったりしてなおかつ自分の気持ちをぶつけました😊
あまり溜め込まないでくださいね?
明日笑顔でおはようって言えるといいですね!
その感情があればきっと大丈夫です!
溜め込むよりか吐いてスッキリしてください

• かの

かの

ありがとうございます!
    そうなんです。やってくれるだけでもありがたいのに、それとは別にどうしてこんな言葉を使ってしまったんだろう…と思ってしまいました。
    今朝、昨日はほんとにひどかったと謝ったところです。
    日頃の感謝をちゃんと伝えなきゃいけないですね。

• 9月16日
あこ

凄いですね!ちゃんと明日笑顔で!って!
気持ちのコントロールなんてなかなか出来なかったです(^_^;)
たまには旦那さんに任せっきりでもいいんじゃないですかね。2人の子供ですし。溜め込まずにいっぱい吐き出して深呼吸して下さい!
明日はきっといい日になりますよ(๑>◡<๑)

• かの

かの

ありがとうございます!
    しかし、昨日の私はひどかったと思われます。労いも感謝もなかったようで。今朝、謝ったところです。
    普段やってもらうことが当たり前になるんじゃなくて、ちゃんと感謝を伝えなきゃいけないですね。
    ほんとに反省です。

• 9月16日
  • あこ

あこ

えー素晴らしい嫁の鏡ですね!私やって当たり前だと思ってましたf^_^;
    でも、そう思えるって普段からご主人が労いや感謝の気持ちを伝えてくれてるからでしょうね!
    お互い思い合えてるから素晴らしい関係だなと思います!!
    私も明日から少し見習ってみます(>_<)

• 9月16日