※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お金・保険

5ヶ月の娘がいる女性が、夫がパチンコで3万円を引き出していたことに気付き、お小遣いとは別のお金を使われたことに悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

生後5ヶ月の娘がいます。
パパがお休みの日に、
ママ友と子供を連れてランチにでかけました。
その日に限って、キャッシュカードを違う財布にいれ、家に置いていってしまったんです。
その夜、、、
お金を下ろそうとしたら、
3万引き出されていて、、夫に聞いたら、
おろしてパチンコで負けた。と、、
家に帰ってきて、どこいってたの?と聞いたら家にいたと答え、パチンコは内緒でいかれ、私がカードの残金を確認しないと自分から言わない感じでした。
お小遣いの範囲でいくなら構わないのですが、
お小遣いとはべつです。
私がカードを置いていってしまったのも
本当にミスなのですが、、😭
前にも一回、朝寝ている時に財布からカードを抜かれ、
勝手にお金をおろされていることがあり、
次やった次はもうないと許さないとまで言いました。
お小遣いは次4万あげています。。
どうしたらよいでしょうか?
みなさんならどうしますか?😭

コメント

mom☕︎

えー!泥棒と住んでいるようで
安心出来ないですね😭
パチンコ代もお小遣いに換算して
1万円しか渡さない。
実質足りない分は物資で支給ですかね👿

  • サクラ

    サクラ

    そうですよね、、
    私が甘いんですよねきっと😭

    • 9月16日
choco

絶対にカードを触らせないことですね!分からないところに隠しましょう
この調子なら泥棒と変わらないから離婚も視野に入れますと伝えてみては?

  • サクラ

    サクラ

    前回、次やったら離婚考えること伝えましたが、、またやられました、、

    • 9月16日
  • choco

    choco

    って事は離婚しても構わないってことですよね(笑)ゴミですね…

    • 9月16日
maさん

え。うちなら殴ってやります(笑)
クソ野郎ですね…やってること
泥棒と一緒ですよ😅

まず来月の
小遣いから引いてわたします

  • サクラ

    サクラ

    来月のお小遣いから引くといったのですが、それだと残り1万来月でやりくりなんです、、

    • 9月16日
  • maさん

    maさん

    仕方ないっと思いますよ😅勝手に講座から引き出して使ってるんだから…

    可哀想とか思っちゃうんですか?

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    まったくかわいそうと思わないです😂なので、来月お小遣い1万にします!!わら

    • 9月16日
  • maさん

    maさん

    そうしましょ。
    文句言ってきても無視しましょ
    旦那さんが悪いんだし
    反省してもらいましょう。

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    そのくせして、
    夜は遊びにいって、ほんと反省0です。もうどうしよーもない最低なひとです、、

    • 9月16日
  • maさん

    maさん

    うわー。クソ野郎ですね😅
    普通に明日、来月のお小遣い
    今回の件のやつ引いた金額わたすからね、とだけ報告しときましょ。あと冷たくしてやりましょう。

    奥さんのことなんだと
    思ってるんだか…

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    冷たくしてると、
    いつまでその話引きずるんだとか、
    ネチネチしてるとかいわれます。
    ほんとどうしたらいいか、、
    クソ野郎すぎてもう離婚ほんとに考え方がいいでよね。

    • 9月16日
  • maさん

    maさん

    いつまで話引きずるとか言われたら反省してないし、話しは終わってないよ?って言ってやればいいんです。強気でいかなきゃ、男はなめてきますよ😒...。

    とりあえず離婚は、とっても考えてからでもいいと思いますよ!結婚してるんだし簡単なものでもないので

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    かなり強気で言ってるんですけどね、、😭😭😭まだ甘いみたいですね😭😭😭
    ほんとらむかつきますわー😭🙄

    そうですよね😢
    そう簡単じゃないんですよね😢

    • 9月16日
  • maさん

    maさん

    うちの家では、有り得ないことしたら旦那にビンタ食らわしてやってますよ(笑)それくらいでもいいかも😅

    結婚って色んな覚悟があってするものなので覚悟なきゃ離婚したらダメだと思いますよ

    • 9月16日
なあ

暗証番号変えたらどうですか?😭

  • サクラ

    サクラ

    変えた方がいいですよね😭😭
    俺の口座じゃんと言われました、、、

    • 9月16日
おかん

泥棒、嘘つきとはやっていけないし治る気がしないので真剣に離婚を考えると話します。

  • サクラ

    サクラ

    前回次やったら真剣に離婚考えてること伝えたのですが、またやられてしまいました、、

    • 9月16日
na *

え、財布から勝手に抜き出してお金を引き出すなんて信じられません 🙅🏻‍♀️

暗証番号を変えて教えないのが良いのでは ◎

  • サクラ

    サクラ

    変えたほうがいいでよね、、

    • 9月16日
もんもん

あー私も結婚当初何回かありました、
ほんと泥棒と住んでるみたいで嫌ですよね、…

パチンコなんてクソな理由なら
来月のお小遣いから30,000円引いて
1万円しか渡しません。

  • サクラ

    サクラ

    もう旦那さんしないですか?😭
    どうしたら、しなくなりました?😭

    • 9月16日
  • もんもん

    もんもん


    もうしないです💦
    カードの暗証番号変えたり
    通帳隠したりしたら良い話ですが
    なんか根本的に違う気がして
    それは嫌でした。

    カードは私の財布の中、
    通帳はココ、暗証番号はここに書いてる。やりたければやったら良い、
    でもバレないと思ってるかも知れへんけど
    私残高全て記憶してるから
    引き落としも全部頭の中にあるから
    ゆうとくけどバレるよ、
    次やったらわかってるよな?って
    勿論お小遣いから全額返金させました。💦

    正当な理由ならちゃんと渡すから言って、と
    パチンコなら絶対許しません…

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    パチンコほんっと許せないですよね。たまになんだからそんないいじゃんとか言われました。
    私がお金気づかなかったら、気づくまで黙ってるんですよ。ありえないですよね。

    • 9月16日
  • もんもん

    もんもん


    旦那さんは悪いと思ってないんですね💦
    それは治しようがないというか
    暗証番号変えたり隠したりした方がいいかも知れませんね(・・;)

    うちはヤバイ、マズイ、と思って
    ソワソワしてるので気づくので
    怒ったら効くタイプですが…

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    私もすぐ気付きます。
    すごい怒るのですが、効いてないみたいです、、

    • 9月16日
KHT

私は今は専業主婦で旦那の稼ぎのみです。
基本、旦那の稼いだお金なので共有の口座から引き出していても文句は言いません。
決まった小遣いでもないので毎月いくら稼いで使ってるかも不明です。

生活費と決まった金額を貰い、後は自由
貯金はタンス預金(旦那には内緒)なので我が家だったら特に問題なしです。

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😭😭
    私達は結婚する時に、
    私がお金の管理をして、月いくらお小遣いって決め事もして結婚したんです。。

    • 9月16日
アオ

今後が心配ですね😱
パチンコするのに家族のお金に手出すなんて最低です。
友達の旦那さんもお金にだらしなく、課金したりカード勝手に使ったりで言っても何回もやるので頭にきて旦那さんの親に言いつけてお金払ってもらったって言ってました。
病気としか思えません。
私なら消費者金融とかで借りたりしないかとか不安になります💦
小遣い4万ってかなりいいですよね😥

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですよ、、
    ほんっとお金にだらしなくて、、
    お小遣い4万でも外の仕事だから足りない足りないっていっていて、、😭
    もううんざりです、、

    • 9月16日
  • アオ

    アオ

    足りないって😥
    お弁当とかに使う感じですか?

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    ご飯とか飲み物らしいです、、
    夏はお弁当腐っちゃうのでもたせなかったのですが、冬は持たせてても足りないと、、😭

    • 9月16日
  • アオ

    アオ

    そんな言葉スルーです😤
    足りないじゃなくてそれでどうにかしろ!です😤

    • 9月16日
ぴぴぴ

うちも財布から抜かれて下ろされたことあります!

対策としてキャッシュカード隠す
私のカードに給料入ったら引き重し分意外移して旦那には下ろせないようにする
次やったらもう知らないよと言いましたが二回やられました😢

しばらく泥棒と呼び続けその直後里帰り出産だったのでお金ほとんど渡さず生活させました‼️
困ったら実家にでも飯食べに行くなり、家にある物食べてろって
結局生まれてからは毎週会いに来てたのでお金少しずつ渡しましたが

本人も俺の見えないところに隠してくれ❗って言うしあるとあるだけ使うアホなのでおこずかいもそれいこう1000円ずつしか渡してません

信用してないのでお金は全部旦那のわからないカードに入れるのが一番だとおもいます!

  • サクラ

    サクラ

    1日1000円じゃ足りないって言うんです。もううんざりですほんと。

    • 9月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    え!
    うち泥棒されたお金取り戻す為しばらく一週間千円で過ごさせてますよ!
    金額が10万とでかいからとおこずかいあげられるほど収入がないってのもありますが、、、

    もっと厳しい態度でいきましょ!サクラさん十分やさしいです!

    • 9月16日
チェリー

考えてしまいますね
俺のカードじゃんと言っているところが反省の色も見えないし😅次もまたありそうな気がします。カードの番号を変えたらとも思ったんですけど旦那さん名義だとそれも面倒ですよね。
もう面倒だけどそのカードに磁石くっつけてダメにして(旦那には言わない)ハンコと通帳でおろすようにするとか…
離婚するといってもなかなかねぇ…

  • サクラ

    サクラ

    そーなんですよね、、
    離婚するっていっても、そんな簡単ではないし、、となってしまい😭😭
    どーしたらよいか、、😭

    • 9月16日
deleted user

小遣い4万!!!!?
めちゃ稼いでるの?笑

うちもお小遣い足りないゆうて泥棒されたことあり、次はないと許したものの、再犯したので月2万から月5000円に減額中。
弁当を持たせるか会社の給食(250円)をとらせる。給食は月末請求なので、私が日数計算してピッタリの金額しか渡さない。
飲み物は箱買いして、朝自分で持っていけ。通勤カバンがどんだけ重くなろうが知らん!
てやつ、やってます。いま半年くらいその暮らしwww
カードも通帳もクレカも私が管理。
急な飲み会?知らんよ断ればよくね?笑

泥棒されたトータル10万を毎月1.5万ずつ返済させてる感じです。
返済完了したら、また2万に戻すよ。

まるまる

うちなら殴ってます。
夫婦でも財布あけちゃうのはダメだと思います。

てつママ

男の人ってなんでこうもだらしない人が多いんですかねー。。
そして注意したらすぐ不貞腐れるという糞めんどくさい生き物。(笑)

私もダメなんだろうけどうちはもう諦めてます。
月3万やっても使ってしまったら結局あげなきゃいけないし。
大半の男は結婚してもこども生まれても自分が一番可愛いんだと思います。
そういう奴に限って自分は大人だーって思ってるからたち悪いんですよね(*_*)

解答になってなくてすみません。。

とろろ

十分な金額のお小遣い貰ってるのに
よく信頼を欠けることをしますね…
世間一般的にこういうことしたら捕まる上、会社も解雇になりますよね😓

知り合い夫婦もそういうことがありましたが、一度そういう行為をする人は2度3度と平気で繰り返します。。

サクラさんも次はないと前回伝えてるわけですから、今回ばかりは厳しく罰した方が良いです…。
男の人は痛い目に合わなきゃ分からないトンチンカンですからね…。

リナ

まずは暗証番号 替えます。

それか、違う通帳にお金を移す。

速攻40,000円返してもらう。
次回の給料日にお小遣いから引きます。
2ヶ月分割でも。

★

私なら給料日に引き落とし分だけ口座に残して、あとは全部下ろしてしまって別の私名義の口座にお金入れておきます!
引き落とし分が引き落とされれば口座は空になりますしね。
たたま引き落としかかる前に勝手におろされたら引き落とし出来なくなるから面倒ですが💦
でもそれくらいしないと出せるお金があったら使われちゃいますよ💦

081324

旦那さん次は離婚まで言われてまたやったなら離婚したらいいと思います!
離婚してもいいからやったんでしょうし財布からとか泥棒と一緒ですよ…

毎月4万のお小遣いって多いですよ。
それに子供いるのに。
3万あったら子供やサクラさんの洋服だって家族でちょっと出かけたりできるのに。

deleted user

暗証番号変えます。
旦那さんの口座だろうが何だろうが、そもそも相談もなく勝手にお金をおろしてしかも自分から言わないなんて人として駄目ですよ…
パチ依存になったら困りますし、あなたがだらしないならわたしがしっかりしないといけないでしょくらい言います!

mommy

パチンコで勝手に引き落とすってことは、パチンコに結構依存してますかね?頻度は多いですかね?

みなさんがいうように暗証番号変えるか、徐々に引き落として口座を0に近くしてどこか安全なとこに保管しておくかです。

お子さんもいるのにまだ自由にお金使ってるってなると先が怖いですよね

pocori

前回のときに離婚も考えると伝えてあるなら、旦那さんは本気じゃないと思っているんですね。
サクラさんが例え離婚に本気じゃなくても、とりあえず離婚届けもらってきて旦那さまに記入だけしてもらうのはどうですか?