
息子の将来や家計に不安を感じています。教員免許しか持っておらず、再就職に不安があります。
この時間になると不安になってしまいます。
息子の将来のこと、今後の家計のこと。
妊娠する半年前に仕事が原因の鬱で仕事をやめました。(小学校の常勤講師でした)
ありがたいことに息子が生まれてきてくれて嬉しいのですが、旦那の収入だけで家計はカツカツ、私もいずれ働かなくてはと思っています。
しかし持っているのは教員免許のみ、、パソコンも出来ず、就活すらしたことありません。
こんな私に何の仕事ができるのでしょうか、、?
前の事があり、子供たちに申し訳ないことをしてしまったので教師に戻るのに抵抗があります。
脈絡ない文章ですみません。相談に乗っていただけたらと思います。
- りんご(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント

(^^)
私の母も鬱です。
人と関わることは大丈夫ですか?

ポインター
手探りになりますが、ハローワークなどで職業訓練を受けてみてはどうですか?どういう職種が望みかわかりませんが、今の時代パソコンができないと肉体労働系になってしまうので、まずそこから始めてみてはいかがでしょうか?教師をされていたなら、教える事に長けていると思いますし(^^)
-
りんご
パソコン出来ないとダメですよね…職業訓練ですか!その考えはなかったです。やってみたいですね!
- 9月16日

ひなまま1024
保育補助とか、看護助手とか、資格なしでもできる仕事もありますよ。
-
りんご
そうなんですね!無知だったので教えていただいてありがたいです。
- 9月16日
りんご
人と関わる事は大丈夫です🙆♀️
(^^)
私の母はトラックの運転してますよ!