※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

姑との関係に悩んでいます。姑が私のことを嫌いだと旦那に言っていました。子供を抱かせてくれない原因は、手のガサガサや子供嫌いという理由。姑との接し方や、旦那との関係も悩んでいます。

姑との関係について…悩んでいるので回答お願いします;_;

姑が昨日旦那に○○ちゃん(私)が私のことを嫌いみたいだし、私も苦手などとラインしていました。
原因は子供を抱かせてくれないとのこと。
はぁぁ?!って思いました、実際( ゚д゚)
私は義母に会うたびに、抱っこしませんか?と声をかけていたからです。
でもその度に、手がガサガサだからいいわ〜とどこかへ行ってしまったり、なにかと抱っこしようとしませんでした。
子供嫌いというのも聞いていたため、無理に抱かせるようなことは私もしませんでした。
ある時からラインしても無視してくるようになり、ラインもしなくなりました。
私は元々義母が大嫌いですが(私の母をガキだと馬鹿にしたため)、なるべく仲良くしてきたつもりです。
旦那ももっと話しかけてあげてなど言いますが、旦那こそうちの両親と会っても全く話しません。
泊まりにいったときも、こんにちはとありがとうございましたのみです。笑
そんなあんたに言われたくないわ!と言ったらブツブツ言ってましたが…
長くなりましたが、今後どのように姑に接するべきでしょうか?;_;
なにか理由をつけて私のことが苦手だと旦那に言いたかっただけなのでしょうか?
また今度会う機会がありそうなので、その時にどうすればいいかと思い…(´・ω・`)
悩んでいるのでよろしくお願いします(>_<)!

コメント

もーちゃんmam

ごめんなさい^^;
読んでいてお姑さんは何がしたいんだろうって思っちゃいました。
仲良くしようと努力していたのに、苦手なんて言われたら、私なら今後仲良くしようなんて思いません。
お姑さんも苦手だとしても大人の対応してほしいですよね。
そこまで言われて仲良くする必要はないので、義実家に行くことがあっても最低限しか話さないと思います!!^^;

• ちびな♡mama*:.。.

仲良くしなくてもいいですよね??;_;
    陰でコソコソ言う人なのでもう慣れましたが、やはり気にしないようにします。
    いい歳こいてイタイわ〜と思っておきます笑
    ありがとうございます(*^^*)💓

• 12月22日
ごろママ

うちも姑そんな感じですよ。
旦那も極度のマザコンなのでもう、
2人まとめて無視してます。

なに言われても
はいはい〜❤️ニコニコ、聞き流し

内心はもうここにはとても書けないような荒れた状態です(笑)

揉めたくないので、ニコニコしておいて、どーしても許せないことになったら即、離婚かなって思ってます。

コメントありがとうございます(*^^*)
    私もニコニコ〜してるのに冷たいだの腹立つだの言われてます笑
    娘のことで揉めることがあれば私も離婚考えちゃうな〜と思いました。
    いまのところ実母に愚痴だけですんでるので、もう少しニコニコします。笑

• 12月22日
はなはないぬいぬ

旦那を味方につけてあなたを悪者にしたいんではないかと?自分の方が被害者になりたいんですよ!卑怯ですね~(^_^;)旦那さんに来たメールの件と、普段のあなたへの態度,旦那さんが居るところで聞いてみたいですね。まあ修羅場になるので会わないのがいいんですけどね。

息子が大好きなんでしょうね、自分のところにおいておきたいというか(^ω^)
    ほんと卑怯です!!😠
    もう会いたくないです笑

• 12月22日
すばる∞

お姑さんは子供離れが出来ていないんでしょうか?
私可哀想、構ってーとでも言いたいんでしょうかね?
すみません。関係ないのに文章を読んでいてお姑さんにイライラしてしまいました。

子供離れ出来てません。
    旦那も同様親離れ出来てません(>_<)

同感してくれて嬉しいです;_;💓

• 12月22日