※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
妊娠・出産

産後の体重戻し方について相談です。帝王切開で出産後、体重が減少せず悩んでいます。ガードルやとこちゃんベルトで引き締める方法を教えてください。

帝王切開で出産して退院して10日経ちました!
体重はマイナス④キロ(・:゚д゚:・)ハァハァ本当にやばい。
妊娠前より13キロ太りました🐷
お腹も妊娠5ヶ月くらいのように出てます( °_° )

昨日、楽天でガードルを買いました!とこちゃんベルトもあるのでとこちゃんベルトと一緒に引き締めようと思います。

皆さん産後どのようにして
元の体重に戻しましたか?!

コメント

ママ

私も5キロくらい落ちただけで、あと10キロは戻さないといけません、、😂

  • kirei.

    kirei.

    思った以上に減ってなくてびっくりしますよね(笑)

    • 9月16日
どみちゃん♡

傷が痛くてガードルや骨盤ベルトできませんでした💦💦

頑張ってくださいね😊

  • kirei.

    kirei.

    そうだったんですね。私も昨日骨盤ベルトしましたが、傷口が痛くてまだダメでした( °_° )ガードルはネットで注文したので試してみます🎶

    • 9月16日
deleted user

子供抱きながらスクワット ストレッチ
母乳
朝白米入れて
一食500キロカロリー
昼は、たまにカロリー気にせず好きなもの
夜 白米 肉 魚 野菜ぶちこんだ薄ーい味の鍋一人前
飲みものは 常温の水
たまに麦茶
をしています。
今の所、8キロ落ちました(o^^o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    傷が痛いので普通の下着つけず妊娠中に履いてた下着そのままつけてその上から骨盤ベルト むくみ取りソックス 履いてました。
    スクワットは産後2ヶ月半から。
    ストレッチは2ヶ月すぎたからしましたよー !

    • 9月15日
  • kirei.

    kirei.

    8キロすごいですね!
    産後何ヶ月ですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月ちょいです(o^^o)

    • 9月16日
  • kirei.

    kirei.

    私も頑張ります!

    • 9月16日
あや

私も産後すぐ4kgしか減ってなくて、ショックでした😭

お腹もすぐに戻らないですよね💦

とこちゃんベルト付けはしましたが、2日ぐらいで面倒になりやめました💦

ですが、赤ちゃんに合わせ、規則正しい生活と毎日三食しっかり食べていると、最近、妊娠前の体重まで戻りました(^^)
焦らずゆっくり体重戻していけばいいと思います!

  • kirei.

    kirei.

    本当にショックですよね( °_° )(笑)

    私も昨日とこちゃんベルトしましたが
    傷口が痛くてダメでした(;Д;)(;Д;)

    ゆっくり戻していきます!

    • 9月16日
❤︎

10キロ太ってやっと元通りです!
産後半年で戻さないと脂肪定着するって
聞いたのでセーーーフッ!笑

でも筋力が落ちて皮が余って
お腹周りだけは……
スクワットしてたら戻りそうですが
産後すぐはたくさんたくさん休んで下さいね❤️

産後無理するとズルズル今になっても
疲労感たっぷりで毎日辛い😭ww

  • kirei.

    kirei.

    おめでとうございます(笑)
    産後半年は勝負ですよね!!!
    私も半年以内に戻したいです!

    やはり、無理するとあとあとだめなんですね(/ _ ; )

    • 9月16日
Ayaka

妊娠前55kg
妊娠で59.5kgになりましたが、
出産から半月で10kg減量
来週で4ヶ月ですが、今は現状維持で48.?〜49.?の辺を彷徨ってます😥

妊娠中と同様間食ナシで、3食ガッツリちゃんと食べてました。
食べる事が大好きなので、控える事できないので…今は維持の為ワンダーコアしてます。

  • kirei.

    kirei.

    半月で10キロはすごいですね(・:゚д゚:・)ハァハァ
    間食しないだけでそんなに?!!!
    私も頑張ります!

    • 9月16日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい…
    その他は、ただ混合で育児してただけなので…

    まずはゆっくり体を休めてから、頑張って下さい‼️

    • 9月16日
  • kirei.

    kirei.

    ありがとうございます!!

    • 9月16日