旦夫に「もっとやれるはず」と言われ、家事や育児に疲れている女性が、自分を認めてほしいと感じています。
お前はもっとやれるよ。できないって思ってるだけだよ。
旦那にいよいよ言われてしまいました。吐くわけじゃないけど、つわりでなのか、だるくて仕方なくて、ゴロゴロしてる私にいよいよイライラが爆発寸前なようです。
朝だって昼だってご飯作ったし、あなたが休日出勤して働いてる間息子と遊んだし、洗い物も洗濯もしてるよ。
でも、前と同じようにちゃんと全ての家事をして、息子といきいき遊んでる私じゃなきゃ認められないようです。
旦那に迷惑かけてることもわかってるけど、なんか、虚しい。
- ひーママ(2歳0ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
ちー
文頭は部活の顧問みたいですね💦
十分やってますよ✨私なんて本当に何もやってませんでした。
子供を産むのは女性にしかできないし、体調は自分自身しかわからないんだから、そんなこと言わないで欲しいですね😥
一生ゴロゴロしてるわけじゃなく人生のたった何ヶ月間だから我慢してもらいましょ!笑
mari
人生のうちの中でほんの10ヶ月、中でもつわりでツライ数ヶ月くらい黙って支えられないもんですかね😒
あなたの大事な子どもをお腹で育ててるんですー!って感じですね!
私なんて本気で廃人でなーんにもしませんでしたよ!
-
ひーママ
コメントありがとうございます。
うちの旦那はやってやってる感がすごくて、いつもどやっ!って感じなんです😑…💦
1人目妊娠の時はあんなに優しかったのに、お腹もまだ出ないし、妊娠してるって忘れてるんだと思います😅
私もできれば何もしたくないですー😭😭休みくらいいろいろ変わってほしい。- 9月15日
-
mari
病院で動き過ぎだと言われたとか、お腹張りやすくなってるから安静にしろと言われたとか言いましょ✨😂
はるママさんは頑張りすぎるくらい頑張ってますからそれくらい言ってもバチ当たらないです!笑
お身体お大事になさってくださいね😌- 9月15日
-
ひーママ
確かに、病院で言われた作戦ありですね!次病院行ったあと、言ってみようと思います😁✨
全然頑張れてないのは分かってるんですけど…フォローありがとうございます😭
はい!大事にします😊mariさんも大事になさってくださいね☺️- 9月15日
naso
やれるよじゃないよ
出来るか出来ないかを決めるのは、はるママさんであって、旦那様じゃない。
私からすれば、旦那様が求めてることって、旦那様ご自身でも出来ることで、お腹の中で立派に赤ちゃんを育ててるはるママさんにこれ以上なにを求めるの?って感じです。
-
ひーママ
コメントありがとうございます。
本当に、じゃあ、妊娠代わってくれって思います。一生分からないことだからこそ、理解しようとしてほしい😥
1人でかなり無理して、切迫で安静になったりとあったから、頑張りすぎたくないんですけど、旦那にとっては今の生活の方が大事なんでしょうね……💦
やっぱりお腹の子第1で私は頑張りたいです!と改めて確認できました!- 9月15日
ひなっしー
なんというか…無理すればできるけど、無理してまでしなきゃならない事なんですかね。
見る限り洗濯や洗い物などの家事きちんとなさってますよね。
あとはそんなに困らないだろうと思います。
何を根拠に言ってるのかわかりませんが…妊娠中の体って、自分のものじゃないように変化して辛いのに…。
-
ひーママ
コメントありがとうございます。
まさにそうなんです…。
多少無理してでもがんばれよ、って旦那は言いたいんだと思うんです。
それで1人目の時切迫なったのに😥
旦那は家事が嫌いなので、洗濯なんて絶対にしないし、手伝ってるのはゴミ出しと育児です。ありがたいけど、旦那のゴロゴロに私は文句言わないのに、なんで私のゴロゴロは言われるんだろうって思います。
2回目の妊娠だからって楽になるわけじゃないのに…💦- 9月15日
こまま
あなたならできるよ、私のサポート!妊娠に関しての理解!さぁ頑張って!
と、言ってやりたい!
充分頑張ってます!ご主人が仕事行ってる時はバレないしゴロゴロしちゃってください😅
-
ひーママ
コメントありがとうございます。
その返し、素敵ですね!
次なんか言われたら、言ってみます!
ホント、平日で一人でいる時の方が楽で、土日はおそろしく疲れます…。しかも三連休…😱笑- 9月15日
ひーママ
コメントありがとうございます。
ピンポンです。笑
旦那は教員です。ホント、職業病ですよね😅
本当に人生のたった数ヶ月ですよね😱我慢してもらいたいけど、俺だって頑張ってると幼稚な旦那さんなので…。
どうにかしてゴロゴロさせてもらいたい。手伝って欲しいけど、いると見張られてるみたいで嫌だから、平日の方が楽かもです😭
励ましありがとうございます😂