※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

病院、保育園、学校、介護施設など対人の仕事をしている人に質問です。…

病院、保育園、学校、介護施設など対人の仕事をしている人に質問です。
仕事中とオフのときは人格は同じですか?
私は仕事中は自分で言うのは何ですが人当たりよくしてるし、自分の感情は全て置いておいて話をすることもできます。相手の人を基本的に商品と捉えているので腹を立てることもありません。
でも、オフのときは人と話すのは嫌だし狭いコミュニティで生きていたいし、すぐ怒ることもあります。人と仲良くしたいとかよく思われたいという気持ちはほぼゼロです。
自分で感じるギャップも大きいので仕事仲間とプライベートで仲良くすることも一切ないし、嫌です。
他の人もこんな感じなのかな?とふと思い聞いてみました🤔

コメント

りんご

病院勤務です🏥

基本的には同じキャラですよ。

はじめてのママリ🔰

元保育園、今は小学校で働いています。家の自分とは別人です。職場では真面目で良い人間を演じています。そうでないとやっていけないからです。

ママリ

私も違います!🤣
腹立つことはありますが基本いい人で通してます🤣
プライベートというか家では全然違うしいわゆる猫かぶりです笑笑