※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達付き合いが苦手で、家族や話せる友達3人が心地よいと感じています。結婚後はますます友達付き合いが面倒くさくなったそうです。

私は本当に家族がいればそれだけで
いいってかんじです。
正直友達ってゆうのがめんどくさい。
性格悪ですよね。
遊びも誘われますが断ってます。
いわゆる二重人格なんですかね。
一緒にいてなんでも話せる友達は
3人です。
その3人は大学友達で他県にいます。
だからなかなか会われないし楽なんです。

なんでこんなに友達付きあいが嫌いなんやろ、、。

似たような方とかいませんよね?

結婚したらますますめんどくさくなりました。

コメント

deleted user

分かります!
大勢で遊んでる女の子いるけど
めんどくさくないんかな?ってめっちゃ思います!笑

友達に気ぃ使うのも疲れます!
私は女友達より男友達のが多いです!笑

恋愛相談とかバカバカしいなってめっちゃ思ったりします!笑

  • ママ

    ママ

    それおんなじ事本当思います!!😂❤️
    似たような方に出会えて嬉しいです😂👏

    地元友達からノリ悪いとか友達大事にしなきゃって言われて、、え?なんで?ってなってしまってて😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友人大切にしないとあかんのは分かってても、無理矢理だとめんどくさいですよね💦笑

    ほんとに素でいれる友達はかずしれてます!笑

    • 9月15日
✴︎

私も苦手です(´;ω;`)
なんでも話せる友人は県外とかに多く身近な場所の友人とはなんだかめんどくさいなって思ってしまいます。
理由は人の悪口とかそういうのが多くってなんかしんどいんですよね👏
旦那と子供と過ごしてる時が
1番の幸せです!
ストレスなく過ごしたいんで
距離とったりしてしまいます

  • ママ

    ママ

    私もです💗
    それでいいですよね?😭
    似たような方に出会えて嬉しいです💗

    • 9月15日
  • ✴︎

    ✴︎

    私はこれから先もそうやって生きていくつもりです👏
    友達って数もそんないらないしうわべだけも疲れますよね(´;ω;`)
    同じ方おられてホッとしてます

    • 9月15日
すいか

私もです…笑
ていうか浅く広くでいいやって思うようになりました。深い友達は私も他県にいてそれがちょうどよく、近くに深い友達いますが疎遠にしました😅
なんか考え方も変わりますし、古い友人とは合わなくなりました😅
性格悪いわけではないと思います!やはり家族一番です😊

  • ママ

    ママ

    わかります!😭
    似たような方いて嬉しいです💗
    結局は家族ですよね💗❤️

    • 9月15日
deleted user

性格悪いですかね?
性格はあまり関係ないと思いますよ!
優先順位が「家族>友達」なだけだと思いますし…。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭❤️💗

    • 9月15日
なー

私も友達いないです😂
基本、1人行動。誰かに合わせて時間とか行きたいとことか食べたい物とか気使うの面倒で…。
家族と出掛けるのが楽チンです!

  • ママ

    ママ

    わかります!😭1人か家族でいる方が本当楽ですよね💗

    • 9月15日
ゆんゆん

家族がいればいいって思うの分かります!
全然性格悪くないですよ。
友達は一時的な人もいますが、家族は永遠ですからね🤔✨
私は何でも話せる友達1人しかいません🤣🤣

  • ママ

    ママ

    似たような方いて嬉しいです😆😆❤️
    やっぱり家族が1番ですよね😭

    • 9月15日
オリ

友達3人いるなら良いんじゃないでしょうか。私も考えたら友達って呼べる友達は2人しかいません😅
年に数回会うか会わないか…
別に性格悪いとかじゃないと思います。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭❤️
    そうですよね!😭

    • 9月15日
パグ

私もママ友とかめんどくさいなと思います。
大親友と言える友達が1人、あと友達っていえるのが数えるくらい。女ってほんとちょっとしたことで言い合いになって、あとに長ーく引きづるし😅なにかとめんどくさいですよね。

  • ママ

    ママ

    ママ友まだいませんがめんどくさそうですよね😭❤️ 女は本当めんどくさいです😱

    • 9月15日
deleted user

めっちゃわかります!
私は結婚して地元からかなり離れたので友達いません。
唯一関わりあるのが旦那の職場の仲良い人の嫁くらいで、深入りはしないようにしてます。
旦那といて楽しいし、ムリに友達増やしたくないしってなってます!笑

地元の友達が本当に合うなーって離れてみて余計に思いました!

もー気つかって愛想笑いとかつかれした!笑

  • ママ

    ママ

    本当わかります😭
    友達は一生物とかいう意味がわかりません😂笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生物は 家族 ですよね!笑
    友達は、財産!笑
    大切な友達なんてそんな数いらないんですよ!
    それ以外はみんなうわべの付き合いだなーって思います!

    • 9月15日
TOSA

私は本当にいつでも会いたい、話したいと思う友達は1人です!w
その友達は県外で、飛行機の距離なので、毎日電話してるくらいです😂💦
mamaさんが悩んでる事、私も友達も当てはまってて、こんなんで人付き合いやばいよね〜wとか、実際近くてもそんなにあわないよねみたいな感じで、楽天的に考えてますよ!
私も友達も家族一番!!な考えですし、大人の対処として、それなりの人付き合いしますが、大人数は避けますし、付き合いも疲れたら休む、てな感じです😂
3人のお友達と自分が心地よい程度に距離を保てる関係なら、あとは無理せず必要最低限のお付き合いでいいと思いますよ!
じっさい、そんな感じの方のほうが多いんじゃないかな☺️
家族が一番なのは素敵な事です❤️

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭❤️
    ある程度の距離でいいですよね😭
    友達大事にしなきゃ、とかノリ悪いとかよく言われるから悩んでて😭

    • 9月15日
onigiri

本音を言える友達って貴重ですよね。
ママ友なんて薄っぺらくて話しても意味ないなって思っちゃいます。
どうせ世間体のいいこと、周りの反感をかわない内容しか話さない。
思ってること言えないですからねー
いちいち、めんどくさいです。

家族第一ですね♡

みぃ

私もです。本当に気の合う心許せる友達は数人かな…やはり近くにいません。
女性は独身か既婚か、子供いるかいないかなどであっさり付き合い変わったりしますしね💦さらに私は連絡不精なのでどんどん疎遠になり、気がついたら連絡先も分からなくなり、SNSも切られてたり(笑)
それでも繋がってくれてる友達は、大切な家族と同じくらい大切です。友達3人いるなら十分ですよ!職場やママ友さんなどは失礼のない範囲で付き合っていけばいいと思います。

ままり

浅く広くの付き合いをしていたときは本当にしんどかったです。
facebookも無駄に繋がってましたが、今後連絡とらないこは全部友達はずして、facebookは開かず仲いい子だけと付きあうようにしてから楽になりました(^^)インスタもやめてすっきりしました。
誰かに合わせるのしんどいですよね。
旦那といるときが一番楽です。