※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

育休中、貯金減少。幸せだが復帰不安で疲れ。人間関係悩み。

育休中
貯金は減る一方
毎日幸せだけど復帰後のこと考えたら
体も心もダウン⤵️。

死にたいとかじゃないけど
毎日気持ちが疲れてしんどいなあ。

人間関係ドロドロ職場、、、

コメント

こころ

分かります😭まだまだ復帰は先だけど憂鬱です。

宝くじ当たらないかなぁ😅

• ✴︎

✴︎

同じ方いて嬉しい😂
    それだけでもなんか気持ちが救われます(´;o;` )

• 9月15日
  •    こころ

こころ

働いてる時はひたすら
    働いてるのは金のため子供のため…って呪文唱えてましたよ~😅

• 9月15日
  • ✴︎

✴︎

なるほど(´;ω;`)
    以前よりかなり人間関係やばいらしく仲よかった人も大ボス側と仲間になってるので、、
    ターゲットを探していじめたり陰湿なんでほんとっ考えるだけゾッとします(´;o;` )どこにいってもそんなんあるんでしょうけどね😥

• 9月15日
  •    こころ

こころ

大なり小なりありますよね💦

てかいい大人がいじめとかどんだけ暇なんだよ!仕事しろって思いますよね😅

給料は我慢料!って以前の職場の方に言われて、確かにそうだなって思いました😭

• 9月15日
  • ✴︎

✴︎

こうやってお話させていただいて
    少し楽になりました(´;ω;`)
    なるようにしかなりませんよね★

• 9月15日
4児のママ

ゆさん!私も今育休中ですが、上の子らにお金かかり、正直足りない状況にイライラしたり、かと言って早くに職場復帰もストレス半端ないです💦(笑)
本当に女だらけの職場で、いい歳したおばさん達が何かともめて、関係ない新人いびりや本当に辞めたらいいのにって思ってしまう職場なんで💦(笑)
今からでも、何か資格でも取ってみようかなとか思ってます!どこにでもそんな人いますが、好きな仕事だと我慢もできるかなとか♡
せっかくの育休なんで有効に活用したいですよね!?笑

• ✴︎

✴︎

コメントありがとうございます!
    そして4人のお子さんママ💕
    すごいです(´;ω;`)。
    なんか、コメントくださって心が少し軽くなりまし(´;ω;`)

• 9月15日
  • 4児のママ

4児のママ

皆、同じような悩み持ってますから頑張ろうでわなく、どう楽しもうに変えれたら少しは楽になれますよね!
    私は今、仕事の事でわなく違う事で鬱になって病院通ってますが、それに加えてあそこに戻るなんて考えられない!って思ってしまって💦(笑)
    毎日育児に家事に時間ないですが、少しの時間でも楽しみを今探してる最中なんで偉そうな事言えないですが、楽しみ見つけましょ♡

• 9月15日
  • ✴︎

✴︎

ありがとうございます(´;ω;`)
    1人で号泣してしまいました。
    先日同じ職場で退職最近した人に会ったのですが、あまりにも環境が悪化し過ぎていて聞くだけで体調をこわし、、
    復帰後自分がもーだめになるんじゃないかと不安になってます(´;ω;`)
    でも娘のためにニコニコ笑顔、家族のために今与えてもらってる時間を大切に過ごそうと思います(´;ω;`)

• 9月15日
  • 4児のママ

4児のママ

うんうん♡可愛い娘ちゃんとできる事を仕事にできたらとか楽しいかもですね♡
    私も可愛い子供らと、過ごすのは今しかできない事だと思ってます!うちは特に男の子ばっかなんで、いつか嫁に取られちゃうぢゃないですか!?笑
    なので、今抱きしめてあげれる時にたくさん抱きしめちゃってます(笑)

• 9月15日
  • ✴︎

✴︎

上のお子さんは16歳なんですね( *˙0˙*)すごい👏
    たしかに男の子は奥さんに取られちゃいますよね(´;ω;`)
    私もいっーぱいいっぱーい抱きしめます(´;ω;`)

• 9月15日
Saa

分かります!
私も育休中ですが
1年半休む予定なので
復帰後考えると憂鬱です😭
正社員ですが辞めてパートしようかなあと思ったりもします。うちも人間関係やばいので笑

• ✴︎

✴︎

同じ方いて嬉しいです😂
    コメントありがとうございます。
    こないだ退職した人にあったら
    今かなり人間関係やばいらしくそれをきいただけで体調こわして2、3日ダウンしてます⤵️
    合わなかったらやめて他探そうかなと考えてます(´;o;` )
    でも簡単に見つかるわけはないと思うんで余計に気持ちが重たいです

• 9月15日