※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

少し弱音を吐かせてください。結婚って我慢の連続お金もないのにパチン…

少し弱音を吐かせてください。

結婚って我慢の連続
お金もないのにパチンコに行ったり宝くじ買ったりゲーム買ったり
支払いだってかなりの額があるのに
携帯代が旦那だけで3万するから見直してきてって言っても「またね」って先延ばしにして一向に行こうとしない
先月も子供が生まれたから実家に帰ってたら黙って9万使ってる
毎月毎月私が節約してどうにか1万、2万残そうと頑張ってやりくりしてるのに独身の時の感覚が染み付いてるからか金遣いが荒い
この間お小遣い渡したばっかりなのに早から「お小遣いない」と金くれアピール
ゲーセンを見つけたら「ちょっと行ってくる」って言って、止めはするが「3千円だけ」って行って結局なんも取れん、ただ無駄金はたいただけ
娘も産まれてこれからお金がいるっていうのに自分ばっかりにお金を使って、娘には汚れた服を着せてばっかり
私だって下着が足りないから買いたい、せめて一着だけでもって思ってるのにそれすら買う余裕がない
その上旦那は腰やってるから休みのたびに病院に行って薬代で金は飛んでいく
ジュースもデザートも私はないのに自分はコンビニで毎日のように買ってくる
食費だって旦那が食べる量が2人、3人分あるから少しでも食べられるようにって思って私は少ししか食べない

お金のことを言ったらキリがない
この様子が続くようであれば離婚も考えていこうって思ってるけど、それはわがままかな
本当に毎日が辛い

コメント

りーママ

あたしの旦那さんもまさしくそんなかんじです!💦

一人だけ独身気分でもう呆れてます。
養ってもらってるぶん言いたいことは我慢してこらえてきましたがもう我慢の限界で離婚を考えてます。

旦那さんに一緒に暮らすのがきついというとなにが原因でそうなってるのかわかってなかったみたいで呆れて言葉もでませんでした。
そこからけんかでもうこの人とはむりだと思いました。
それなのにふつうに接してくるあたりにも呆れてます(笑)

  • あや

    あや


    確かに、それから普通に接してこられたら「は?」ってなりますね笑
    ほんと、ちょっとは反省してもらいたいです笑🙂

    • 9月15日
  • りーママ

    りーママ


    ですよね(笑)

    自分がどこが悪いのかわかってないから反省する気もないですよ💦

    • 9月15日
  • あや

    あや


    自覚がないのが一番腹立ちますね笑

    • 9月15日
  • りーママ

    りーママ


    ほんとですよ!
    なんで気づかないんでしょうね(笑)

    あいつのために泣くのも悔しいですもん(笑)

    • 9月15日
まりこ

ウチの旦那と似てますー!!
旦那の前の職場が給料が手渡しだったんですけど、帰ってきたら9万くらい使ってたことありましたよ!子供が生まれてからも!!お金のことは本当に何度も話し合ってきましたよ。・°°・(>_<)・°°・。ここ一年くらいでやっと落ち着いてきました。ルールが確立したような感じですΣ('◉⌓◉’)

  • あや

    あや


    それはめちゃくちゃムカつきますね!!
    ましてや子供もいるのにそれって、、笑
    やっぱりお金のことは話し合わないとダメですよね🤔
    養ってくれてるのであまりわがまま言ってはダメだなって思ってたんですけど、ちゃんと言わないと治るものも治りませんもんね🤣

    • 9月15日
  • まりこ

    まりこ

    ヤバかったですからね(笑)
    切迫で1ヶ月入院してた時なんて、旦那の給料やらお祝い金、私のボーナスなど計30万くらい使い込まれましたからね!!今となっては笑い話?とまでは行きませんが(笑)まぁそんな時もあったね、クソだったよねって話題になります(笑)
    前がクソすぎるので、今がだいぶマシに感じます。なので、月に2.3万パチンコで使われても、まっいっかーくらいに思うようになりました。・°°・(>_<)・°°・。一種の洗脳ですねΣ('◉⌓◉’)
    そうですよ!言わなきゃ治るもんも治りませんよ!ウチの場合はしぶとく諦めずにいたら、少しは変わってくれましたから(o^^o)

    • 9月15日
羅鷲

ウチもです💦
旦那はゲーム大好き課金もします。
私は子供優先で自分の物は何も買わず、
それでお金のこともあって離婚するって言ったら逆ギレしてps4壊したんです、自分で。
結局、課金はしないと約束して離婚はしなかったんですが、新しいps4買えと。俺が稼いだ金だ!と働きたくても働けない私に禁句を言ってきました笑
それ以外は良い旦那だと思うんですけどね‥
とりあえず離婚してくれそうにもないし貯金もないし、もう少し我慢しようと思います笑