※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
家族・旦那

飲み代ガソリン代休みの日の家族での外食代ゴルフ代別でおこずかい2万は…

飲み代ガソリン代休みの日の家族での外食代ゴルフ代別で
おこずかい2万は少ないですか??
週1必ず飲みに行きますが普通ですか?
飲みに行くと日付変わるまでに帰ってくることはほぼありません。
の癖に週末休みの日パチンコにも行きます。これはおこずかい内です。
飲み会もゴルフも会社関係だけど、お客様とかじゃなく、同期上司と飲みに、遊びに行くだけです。

ちなみに手取り20万前後の中から
家賃4万
家族の保険料4万
携帯ひとり分1.5万
光熱費2.5万
おこずかい2万
すみませんあと今思いつきません😅

食費は私の貯金などを切り崩し、底をつきそうになった為
バイトを始めました。

このような生活の仕方なのに、給料20万が不思議となくなり
マイナスになる月もあります。
児童手当も入ってるのに残りません。
飲みに行きすぎてるだけだと思いませんか?
飲み代が多いことを把握してほしく、昨日
「飲み代今月どれくらいになるか数えてみといて~」ってゆったら
飲み代だけ数えたって無駄やろ。
って言われました。

すみません何が言いたいかわかんなくなりました😭😅
ぐちらせていただきました😅😅

コメント

ゆもとみ

あと、食費やら、子供にかかるお金、その別にしてる分もあるかと思います…💧

• はーさん

はーさん

食費は、私が出していて、子供のお金は
    結婚祝い、出産祝い用に貯めたべつの貯金からだしてます😞

• 9月15日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうしたら…普通に飲み会やゴルフ代が高いかと…💧

• 9月15日
  • はーさん

はーさん

ですよね!!!
    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😭😭

• 9月15日
ゆみ

私は、車と家族の外食は別ですが、飲み代やらなんやらは全てお小遣い内(1万)で賄ってもらってます!
服も買ってあげてるし、サラリーマンではないですが、それにしてもちょっと使いすぎでは…。お子さんの将来のために、貯金が減ってくの嫌ですよね…。

• はーさん

はーさん

服も欲しいと言われて、必要だと思ったやつは
    おこずかいと別で買ってます…😞
    子供のために働いて貯金したいのに
    私の給料を当てにして、
    「来年から保育園行って○○が働いたらローンも払えるし家買えるね!」とか言ってくるんですけど
    これについてはどー思いますか😭

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

子どもが将来学校行けなくなるぞって脅してみては…?
    もしくは、お小遣い増やしてその範囲内でゴルフも飲みも服も出せっていうとか…!
    あと、家計簿見せるとか?

給料あるから家買えるわけじゃないです…。
    場所にもよりますが、家のローン、以外と大変ですよ…なんか、まだ自分中心なんでしょうね…。
    初めにまとまったお金必要ですから、貯金もないと難しいですし、実際子ども小さいうちは平気でも、大きくなればなるほどお金がかかりますから!

• 9月15日
  • はーさん

はーさん

児童手当を子供のために使ってないのになくなってる時点でそんなやつが家かえるわけないと思いませんか!
    こんな愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😭

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

本当にそうですよ!なんのための手当てなんだか…
    下の方ので見ましたが、カードの返済あるのなら、家のローン通るか微妙ですよ!

私の旦那もお金遣い荒かった方なので、結婚寺に相当きつくしました笑
    子ども守るためにも頑張ってください!!

• 9月15日
こういか

おこづかいと別で出してるお金が多すぎないかな?と思いました😭🤔!
旦那さんの強気な発言、もう少し稼いでから言ってください😭と思ってしまいました🤔(笑)気を悪くしてしまったらすみません😭

• はーさん

はーさん

多すぎますよね!!
    なんか、会社中でまだまだ下っ端だから、飲み会のお金とか全部立て替えなきゃ行けないらしく、そのためにカード持たせてるんですが、そのカードでバンバン使って先月なんて17万請求きました…。
    真剣にそろそろ話しなきゃなって思ってるんですけど
    真剣な話すると、わたし、責められてる気持ちになっちゃってすぐ泣いちゃうんで
    いま、泣いても言えるように言いたいこと書き出してます笑

• 9月15日
  • こういか

こういか

そんな立て替えとかあるんですね😭! おこづかいも渡して、カードでも17万円もの請求なんてきつすぎます😭
    たしかに!感情に左右されて言いたいことが言えなくなってしまわないように書き出しておくのはすごくいいと思います!
    これからの生活のことを一緒に考えてほしいですね😭🙏🏻

• 9月15日